zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

粋な計らい ~横浜そごうチャングンソク展~ その3

2011年06月30日 18時15分27秒 | 韓国
さてさて、いよいよつづき、その3「完結編」(笑)


写真展を見終わって、グッズの支払いの列に並んでいるときに、係りの人から渡された1枚の封筒。


「チャングンソクさんからのメッセージです」の一言とともに。


並んでいる間にあけている人がいたので、私も開封してみたら、JPN→Budapest行きのボーディングパス?

「僕は旅に出る、愛する人に出会うために・・・・・・云々」写真集に書かれてるのかな?というようなメッセージ。
これがグンちゃんからのメッセージ??


あと記載されていたのは、フライトNO.とか、有効期限が2011/08/03、乗った日付は2011/10/20、
乗った日が有効期限より後じゃん!!(笑)
と、ちょっとお茶目な感じのアイテム。おまけかしらね???

そしてQRコードが右にプリントされていました。
なんかの宣伝?写真集の宣伝か・・と勝手に思い込んで、そのままバッグの中へ。
チラシコレクションにこのまま加えるつもりの、ぞんざいな扱いをしていたのですが(^_^;)
今朝になって、twitterで「メッセージが色々ある」とか見かけて、何のこと?もしやこのBORDEING PASSに秘密が!!??



////
ちゃんと説明してくれないので、私みたいに写真展の半券みたいな扱いでしまっちゃってるヒトいると思うんですけど・・。
////



なんの秘密??もしや、「僕は旅に出る・・云々」の部分が、写真展見に行った日によって違うのかしら?
とも思ったんですが、あと怪しいのはQRコード。
最近iPhone をメインで使っているので、QRコード用のアプリも入れてないし、QRコードはあえて
読まないようにしているんです。
「QRコードが読めない方はこちらへ」みたいなURLが書いてあることが多いですし。
でもこのボーディングパスにはそれは書いてない。
試しにau携帯に入っているバーコードリーダーを使って行ってみたけど、なんか一瞬アイコンが小さく見えて、反応なし。
真っ白画面で何も起こらず????

「メニュー」から「データ保存」が出来たので、データフォルダに保存してみました。

そして気づいたんです!au携帯はマナーモードにしていたので、聞えない!!
QRコードに隠されたURLは、ある音源のURLでした。わ~~~~!!!って感じでしたよ♫


バーコードリーダーで読むと、URLが出てくるので、それをiPhoneのsafariでも開きました・・・
そして、PCからも。
わぉ~~~!
生ボイス!!!!!!グンちゃんからのメッセージボイスでした!!!!!!!!!!
即、ブックマーク登録ですよ!!!!!
いつまで聞けるURLかわからないので、auのデータフォルダにも入れたし、
PCからiTune経由でiPhoneのデータにも入れて保存はばっちりです。


ただ一つ残念なのが・・・

韓国語でのメッセージなので、何言ってるのか、わからないんです(^_^;)
すっごく短いメッセなのに、「ちぇが・・・・・・・・よ」って、最初と最後の音しか聞えない感じ(笑)

来月、韓国語ぺらぺらな方々と新大久保に行くので、聞いて解読してもらおうって思ってます。



言葉は分らなかったけど、着ボイスにもできちゃう、この声のメッセージプレゼント。
あえて、何の説明もなくて、でも気づいたヒトはもらえちゃう。
なんだか、ワクワク、お茶目で粋なプレゼントだなぁ・・と、1人ニンマリしたのでした。

携帯もってなさそうなおばさまとか、あってもバーコードリーダーとか使ったことなさそうなおばさまとか、
たくさん並んでましたが、果たしてどれくらいのヒトが気づいて、この贈り物もらえたでしょうか?




さて、それでは仕事に戻ります。
長い長いブログ、読んでいただきありがとうございました。
これで、グンちゃんファンになるヒトが増えたら・・・
ぜひ一緒に「にわかファン」を楽しみましょ






雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'     m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


コメント (6)

粋な計らい ~横浜そごうチャングンソク展~ その2

2011年06月30日 18時15分01秒 | 韓国
つづき・・



前置きが長くなりましたが、メインイベント写真展は、とってもよかったです。
入場料800円(それは被災地への寄付も入っているようです。)ですから
たいして期待してなかったんですが。いろんな写真があって、工夫も凝らしてあって。
撮影で使った服なんかも展示されてました。
ソウルマッコリのCMのバックに流れる曲が流れていて・・・

なんか、あったかい気持ちになりましたよ。
当然ですが、写真撮影禁止なので、ここには載せられないですけど。


前日にグンちゃんが来て、いろいろメッセージを落書きしていて、それを読みながら・・。
ハングル、まだぜんぜん読めないので、メッセージも日本語で書いてくれたのしか解読できませんでした
きっとそんなに難しい言葉じゃないはずなので、勉強しなくっちゃ!


そして、またグッズ販売(笑)
実は私がすご~~く気に入っているグンちゃんの服の写真があって、そのグッズがクリアファイルになっていました!!
これは買いですよね!
これが今回買ったクリアファイル。お仕事でモチロン使いますが、なんかコレクションになってます。
自転車に乗ってるのはマウスパッドです。あんまりいい写真じゃない・・

限定アイテムってなんで、こうもイマイチな写真を使うんですかね?髪が乱れちゃってますよ。



こっちは前回のPARCOで買ったもの。これは限定アイテムじゃないです。(限定アイテムの写真はちっともいいなぁと思えなくて買いませんでした。)





私のお気に入りの写真は、ファンクラブの(あ、私はまだファンクラブ入会は躊躇してます。熱しやすく冷めやすいので
twitterアカウントから投稿されたこの写真です。

オリジナルURLはコチラ。
震災直後に贈られた写真です。メッセもステキ、服もさりげないとこが素敵!!
毛布の寄付やら、寄付金送金やらもしてくれていたらしく、レディガガもそうですが、
外国の有名人の人たちが日本を思ってもらって、うれしくなります。


そして、
このチェックの服のクリアファイルがあるってことは、もしかして・・?
この服の写真、まだ写真集にもあるんじゃ??と思ってしまった!!


写真集、今回同時に3種類も発売されてて、全部買ったら破算しそう。DVD付きは9800円とめちゃくちゃ値段高いし・・・。
とは思ったんですが、まだ一般には販売されてなくて、予約の人も、サイン会に行った先行予約の人くらいしか
手に入ってないらしい写真集。今ここで、先行で買えちゃう!!それもメイキングDVD付のとかある(^^)

オリジナルグッズを買うヒトは多かったですが、写真集を買っている人があまりいなかったのは、多分予約して
いるんでしょう。来月の後半に発送されるのを待つしかないですもんね。
私は先行予約の時期はまだドラマを見始めた頃で、そんな写真集の存在も知らなかったですから、逆に早く買えちゃって
ラッキー♪

ということで、ピピピっときてしまいまして。またシアワセな散財(笑)

これが・・・・

かなり重くて・・・

後悔しました。


この後、すぐ帰るわけじゃなくて、門前仲町へ移動して飲み会だったので(^_^;)


そしてそして、いよいよ、「粋な計らい」というタイトルの意味は・・・つづき3へ。
(だって長くなっちゃうんですもの。)

粋な計らい ~横浜そごうチャングンソク展~ その1

2011年06月30日 18時13分39秒 | 韓国
今日は2件目、zakkaとは関係のない記事なので分けました。

さらに、
自分が昔興味が無かったとき、韓ドラの話ばかりのブログ記事にイラっとした(笑)
経験があるので、カテゴリーも分けました。「韓流」を追加してあります。
読んでやってもいいよ~という方は、私の今LOVEな気持ちを読んでくださいませ(*^_^*)

(ブログを新しく作ることも考えましたが、そこまでネタは今のところなさそうなので、カテゴリーを分けるだけにしました。)


実は昨日は、すごい移動距離の一日でした。
埼玉→横浜→門前仲町→埼玉という周遊コース。

門前仲町には、8人の女子会って感じで、スペイン料理を食べに行ってました。

横浜には、前売券を買って、楽しみにしていたグンちゃんの写真展。
以前、渋谷のPARCOでのグンちゃんの部屋は、オリジナルアイテムの写真がイマイチ気に入らなかったので、
今回期待して出かけました。
twitterでもやたらつぶやいていたので、昨日ブログを読んだ方々は、ブログの右端にあるtwitter欄から
私の行動がよくわかっちゃったかもしれませんね(*^_^*)

それにしても、横浜って遠い・・・うちからは・・・。
10時に当日券の販売が始まるので、9時半に到着予定が、なぜか、10時15分という、どピーク時間に到着。
当日券の販売は、そんなに混んでいなかったのは、昨日と違って、本人が来ないから?



券はもっていても、時間指定整理券をもらわないと入れないので、その列へ。
ほんっとに!すごかったです。
この写真のブロックからは、先頭が見えないのですが、さらに左奥の方にブロックがあって、
かなりの人数が並んでました。
11時近くになって、やっと整理券をもらえたのですが、13時30分からで、集合は13時。待ち時間多し!!


前売り券の特典で、カードカレンダーがつく、と書いてあったので楽しみにしていたら、ほんとに1枚のカード。
セコイ、と思ったのは、セゾン系のカードもってたり、ファンクラブ会員だったり、色んな条件で
このカードもらえたんです。前売り特典じゃないじゃん!!
CLUB ONカード持ってるので、もう1枚もらえるかと思ったら、もらえませんでした。(^_^;)

J:COMが提携みたいで、J:COMのチラシとともに、写真展のチラシ。これは前の渋谷PARCOでももらいましたが、
あんまりいい写真とは思えないんですけどねぇ。





カードカレンダー、もったいなくて使えないので、手帳にはさんでコレクションです。
あ、下のブツは、フォトブック予約時すると、予約販売特典で抽選500名に当たるという「パスケース」。
当たったんですよっ!
当然使えません!手帳にコレクションです(笑)


写真展に入るまでに、記事がかなり長くなってしまいましたよ。
その2へつづく・・・



予告【zakkaボックス】

2011年06月30日 15時37分33秒 | お知らせ
こんにちは、ラ・シュエットです。

今日も蒸し暑い!そして、夕方のはずが昼過ぎから雨降ってきました。



■■ サイトからのお問い合わせが多いので、こちらにも予告させていただきます。■■


数量限定、夏と冬の2季節のみの発売が人気のzakkaボックス、
来月発売させていただきます。
今季は、ほぼエムボックスもございます。


どちらも数量限定、とくにエムボックスのご用意量は少ないので、
ご興味のある方は、メルマガ登録されるか、明日~月曜のサイトチェックを!(*^_^*)
※発売は明日の予定ですが、まだサイトの作成が途中のため、来週になる可能性もあります。

ページ完成次第、メルマガで発表いたします。
その後、サイトとこのブログでのお知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

写真が無いので、涼しげなイルカのドアベルの写真なんぞ、貼ってみました♪


以上、ラ・シュエットでした。
今日はもう1件、昨日のお出かけをUP予定。雑貨の話じゃありませんので、興味のない方は
スルーしてくださいませ。





雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'  m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


朝のメイクに便利でしょ?

2011年06月28日 19時19分06秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、ラ・シュエットです。

今日は暑かったですね。節電で電気を少なくつけて、エアコン使いました。
でも夜は暗いので、結局普通に電気もつけてしまいましたが・・・。

お客様が外から入ってこられて、涼しい~と言っていただくので、多分外はすごく蒸し暑いんでしょうね。
(ほとんど店の外に出ないもので(笑))


これから暑くなりそう・・ということで、昨日に引き続き、夏の便利アイテムをUP中です。
冷んやりスカーフ、いきなり残りわずかですが、吸水ポリマーを使った特許出願中!なアイテムだそうです。
夏の時期は、朝のお化粧が大変なんですよね~。
汗でファンデーションがうまく塗れなくて。
化粧の時間だけガンガンにエアコン着けたりするのですが、計画停電中だったら???
ということで、見つけてきました。

冷凍にしておくとさらに冷たいようですので、とりあえず前の晩に冷凍庫に入れておけば
次の日に計画停電になっても、冷たさは保っていそうですよね。

この冷えた吸水ポリマーをスカーフの間に入れて首に巻いたり、おでこを冷やしたりできます。
濡らすだけのタオルも考えたのですが、カラーがイマイチでやめました。
ご来店のお客様で、濡らすタオルを使っている方から、「濡らすタオルは洋服も一緒に濡れちゃう」という
お話を伺い、こっちのスカーフの方がいいのか!と納得。

さらに、小さめのポリマーを4個入れるので、首周りにうまくフィットするんだそうです。
長い棒状の保冷剤では首に巻くのは難しいですもんね(^_^;)


動脈のある部分を冷やすと、体温下げられますので、鎖骨のあたりがひんやりすれば、
効果大だと思います!
早速私も使ってみようと思ってます。

あとは、一度完売しました「竹さっぱりスリッパ黒猫ローズ
ピンクが増えて、再入荷しました。かかとがあるので、履きやすい、消音効果もあります。
そして、べたべたしないので、すっきり過ごせそうですよ。




明日は、大好きな方の写真展へ~♪そして、夜は大好きなヒトたちとご飯会♪
写真展は前売り券は買ったのですが、さらに整理券をもらわなくてはならないので、早めに出なくちゃ。

ちょっとウキウキしながら、
今日はこのへんで。ラ・シュエットでした。




雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'  m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/