zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越しは完了したものの

2018年01月27日 00時08分28秒 | 暮らし

こんばんは、ラ・シュエットです。

なんかアクセス数がすごいので、ちょっとお知らせを書いたほうがいいかなぁ?
ということで、進捗状況です。

fc2へのお引越しは2時間くらいで完了しました。
画像もしっかり移動されていて、カテゴリもばっちり!

なのですがぁ・・・このブログ2012年くらいまでは
コメント欄を開けていて、その後閉じたのですが、
その古いコメントが最新のコメントで掲載されていて(笑)

どうなんですかねぇ・・

やっぱりこのままgooにおいて、新規に
zakkaな毎日PartⅡとして、書いたほうがいいかなぁ?なんて
今更思っております。

そんなわけで、ちょっと保留中。

明日中に決めようと思っております(^_-)-☆


長靴?

2018年01月25日 10時35分59秒 | 暮らし

こんにちは、ラ・シュエットです。

ちょっと間が空いてしまいました。いかんいかん(-_-;)

週初めの雪はすごかったですねぇ。
予報でわかっていたので、「月&火曜は外でないぞぉ!」と
月曜日、雪が降り始めた直後にスーパーに買い物に行ったら、
同じような考えの人が多いようで、開店直後のスーパーが
激混みで笑っちゃいました。

無事買い物済ませ、部屋で撮影なんぞしているうちに、
外はすごい雪。
北側にある玄関のドアが開かなくなりそうだったので、
夜はお風呂に入った後の残り湯を、玄関とベランダに
バーっとまいておいたら、いい感じでしたヨ。
またそんな機会があったら、お試しあれ!

一夜明けた北側は、こんもりと。。。
エアコン上に積もった雪が「かまくら」みたい!
北側は風が吹き込むので、道路以上に雪が積もっていました。

 

昨日はお出かけしてましたが、雪がまだ残っていて
凍結状態。

こんな時の靴は?晴れてるので長靴はないよなぁ?と
ブーツにしてゆっくり歩いていきました。

「こっちの人って雨がすごいと長靴履いて電車乗るよね」
と、以前、地方で車通勤の知人が言ってました。
「車通勤だから長靴持ってないよ」とも。

 

いくら持っていても、長靴って履く機会があまりないですよね?
まだ女性の方が、おしゃれなレインブーツあるので、
履いてる方いますが。

大雨でも大雪でもスーツで、革靴っていう男性多いし。
つるつる滑りそうになりながら、歩いていたので、
男性もスノーブーツとか履いて、会社で履き替えるのも
ありなんじゃないの?と思いながら、昨日は歩いていました。
(横で滑られると、巻き込まれそうで怖いですw)

 

私が昨日履いていたのは、通販で買ったお手軽なレースアップ
ブーツ。軽くて、滑らなくて快適でした。
ごついタイプは、スカートに合う気がして、タイトスカートで♪

LEPSIMレースUPブーツ
↓写真はサイトからお借りしました。

私が買った時は、ワインが欲しかったのに品切れでしたが、
今はワインしかありませんね。再販につぐ再販みたいです。
お値段も買った時は6000円くらいしたと思いますが、
お安くなってますね♪

ワイン買えなかったので、ブラックに、ワイン(エンジ)カラー
のタイツを合わせて履きましたヨ。
なかなかおしゃれに見えたような・・(自己満足です♪)

 

それでは今日はこのへんで。

まだまだ日陰は、滑りますので、お気をつけくださいませ。

 

雑貨ショップ ラ・シュエット

TEL/FAX:048-463-6367


I'm on Twitter

Instagram


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

 

 


朝の小さな習慣

2018年01月19日 08時44分39秒 | 暮らし

こんにちは、ラ・シュエットです。

突然ですが、運動してますか?
以前私は、フラメンコを習っている時期、
スポーツクラブにも通ったりしてかなり動いていましたが、
最近は全然・・・。

朝ヨガをしていたこともありましたが、
ん十肩(笑)で腕が痛くてできなくなり・・・。

 

そんな私がここ1年半くらいず~っと続けているのが
(肩が1年以上痛かったので(^_^;))朝のラジオ体操です。

自動的に朝6:24分に電源が入ってチャンネルが切り替わるように
設定しています。これ↓今朝の放映です。


まだ暗いので寝過ごして、寝坊していても、電源が入る。
猫がご飯くれくれ、と騒いでいても電源が入る。
ダンナ様がニュースチャンネルを見ていても、
自動的にラジオ体操になる。(笑)

6:25から15分だけのミニ体操ですが、
起き抜けだと結構きついんです。
また、体操のおねーさんたちの動きをしっかり見て
カカトの上下下げ、きびきびと同じ動きで真剣にやると、
結構朝から息が上がります!

これのいいところは、土日もあるところ。
つまり毎日毎日、お正月も元旦からありました。

運動してない&朝起きれない、私のようなズボラタイプに
ぴったりな小運動です。
同じような方、いらしたら是非ご一緒に~♪♪

小さな習慣ではありますが、365日続いたら、それはそれで、
素敵なことだと思いませんか?

 


ちょうど先週、本屋さんでこの本を発見して、昨日から読み始めました。

実は、【積読】タイプ(買っただけで読まない)で、
読んでない本がたくさんあるのですが、この本の冒頭にあった
1日2ページだけ読めばいい、に従って、読んでいない本を
1日2ページ×5冊、読み始めました。
(本には、別に5冊読め、とは書いていませんが(笑))

もうちょっと読みたいなぁ・・と思ったら読みますし、
眠くなってくる場合は、2ページで違う本に行けるので、
飽きっぽいヒトにはいいことかも!!

これで積読本も少しは減るでしょう♪♪
まだこの本読み終わってないので、他にもコツがあるかもです。

それでは今日はこのへんで。
今日は写真のお勉強課題を撮影しなくては!

 

P.S.余談ですが、写真の猫マグ、100円ショップのものだそうです。
見かけた友達が、私に!と以前プレゼントしてくれました。
アメリカンコーヒーをたっぷり飲みたい朝に重宝してます。

 

雑貨ショップ ラ・シュエット

TEL/FAX:048-463-6367


I'm on Twitter

Instagram


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ