zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腰痛救済

2010年03月30日 18時02分57秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは。
運動不足なようで、昨日今日と腰痛気味です。
明日は久しぶりにwiiで筋トレでもしようかな。。。

腰痛になっても、いざというとき行ける病院があるので、私は意外とのんびり構えています。

ネットで検索した病院で、結構お値段高いんですが、長く行かなくて(院長に施術してもらったら1回で済んだときもあります。)もいいので、トータルで考えると安いかも。
遅い時間までやっているのもありがたいですよね。
お店が終わってから通っていたこともありましたので。
(ただ、夜は薄暗くて、ちょっと怪しい雰囲気ですが(笑))

腰痛救済求む!の方はこちらの病院へ。ぜんぜん痛くないゆらし療法です。
恵比寿療法院やすらぎ

※三ヶ月行かないと、初見料がまたかかります。
それだけ腕に自信があるってことですよね。
そして、私から紹介された・・と言っても、何の割引もないです。残念ですが(笑)




写真は、腰痛とはまったく関係ないですが、今日サイトにアップしたハンカチ類。
年度末は、学校の役員の入れ替わりとかあるらしく、よく出ます。

なぜハンカチ?泣くから・・・ではなく、

役員さん同士で「お疲れ様でした」とお礼をお贈りする時に人気のアイテムみたいです。
イヌネコが嫌いな方だと難しいですけどね。

最近不景気のせいか、箱に入れてトータル300~500円とか信じられないような予算を言う方もいて、残念ながらラ・シュエットでは、無理です。。。
100円ショップへ行かれたほうがいいかも。
でも100円ショップで買った御礼は、個人的にはあんまりうれしくないかも



追記:最近行ってなかったので、療法院やすらぎのサイトを見てみたら・・・院長が若い先生に代わってました。おまけに時間も夜22時までだったのに21時までに短縮されてました。
料金は変わってなかったです!



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net/


I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


逃したらもう会えません(^_^;)

2010年03月29日 18時53分38秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
寒いですねぇ・・このぶんだと、花見は来週のほうがよさそうですね。
(でも来週水曜は忙しい、今年も花見弁当は無理かもしれません。

関西のお客様から「季節はずれの雪が降ってますよ」とメールをいただきました。
関西地区の方々、風邪引かないように気をつけてくださいね。


さて、今日のラ・シュエットサイトは、売り切れになっていた猫の缶をいくつかUPしてあります。
その中でも、イチオシはこのなつかしいキャットエンボス缶
ラ・シュエットサイトがopenした頃からのアイテムです。久しく売り切れになっていましたが、最終入荷です。

「最終入荷」そう、もう、今後入ってくる予定が無いんです。(ToT)/~~~
仕入れをしていた代理店さんが1月でやめてしまったので、これ、どこから輸入しているのかわからないんですよ。
わかっても、輸入してまで・・は、まだ踏み切れないでしょうし。

私はこの缶が大好き!!自分用にキープしようか思案中です。



今日もちょこちょこ店内レイアウト変更中してます。
最近、お店の中にPOPを増やしているのがマイブームです。

聞かれることや、雑貨に対する思い、さらには店内で人気アイテムのランキングなど。
つくづく、字がヘタやなぁ~と思いつつ・・読めるように丁寧には書いてますが。
もっとかわいい字にしてみたいです。
色々工夫して書いてみようと思っています。いつか慣れれば、POPっぽい字が書けるんじゃないでしょうか?
写真のレトロなアルミ製品、近々サイトにご紹介する予定です。

ところで、年度末って宅配業者サンは忙しいんでしょうか?
最近集荷が遅くて。まだとりにきてくれません。帰るのがさらに遅くなっちゃうなぁ・・・。



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net/


I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


モーレツにやってみたい

2010年03月26日 19時38分50秒 | ショップマスターつぶやき
今日も寒いですね。私はまだダウンコートを着ています。
おしゃれな人には許せない厚着でしょうが、自転車だから許してね!

なんだかブログのネタがまったく思いつきません。
健康診断ネタは、昨日の歯医者と続きになっちゃうので、またの機会にしたいし。
あ、サイトはちゃんと更新しました。
でも今日もスタンプなので、それも先日書いたしねぇ・・・。(やっとこれでスタンプからは一時解放されます。まだあるけど。)

そんなわけで、今日は私がモーレツにやってみたいことをいくつか、サイトも一緒にご紹介しようと思います。

まずは、花見(笑)
韻松亭」のお花見弁当(おまかせ弁当2000円~5000円)を食べながら、上野で花見がしたいです。来週水曜あたりは天気いいかしら?ちょうど満開な予感です。



次に、タロットその1
先日出かけた「マナ・カード講座」ですが、ついに、6回コースに申し込みしました。
来月7日からスタートで、今から楽しみです。
私はこの1講座しか申し込んでいないのですが、世のマダムたちは3講座とか5講座とか色々申し込みしていました!
産経学園 銀座おとな塾


そして、タロットその2
本来は、マナ・カードもいいんですが、やはり普通のタロットもやってみたい。
でも行ける日が決まっているし、やたら男性の講座が多いので、やっと見つけました。
私が行ってみたかったけど、定休日が水曜であきらめていた「三月の羊」での1日入門講座です。
4/21 昼タロット大アルカナコース(吉田結妃) 

吉田結妃さんという人がどういう占い師さんなのか、わかりませんが、曜日があったので、「これもご縁ですね~」ということで、楽しみにしています。
(本当は、マナ・カード講座が始まる前にこれを受けて、どちらにするか決めたかったのですが。1ヶ月先なので、両方受けてみることにしました。)

三月の羊さん、なんと、北海道へ移転されるので、今回最後のチャンスでした。
それもなんだか、縁、というか、グッドタイミングな感じですね。



そうそう、この日の夜は、ツイッターの女子集まりにも参加します。
ギャルソンカフェというところで、女性限定の集まりがあって。
たまたま同じ日になってしまいました。忙しい一日になりそうです♪




そして、最後にチョークアート
お店の看板を作りたいけど、プロに頼むと高いし、もっと気軽なのないかなぁ~と探して見つけたものです。
絵心まったくないですが、下絵を使えるなら、なんとかなりそう。
雑貨の看板をいつかは描いて見たいなぁ・・と野望に燃えております。
通える金額&地域の教室がないので、通信にしようかと考慮中です。

でもね・・残念なことに、今まで一度も通信教育講座の科目を提出したことがありません。
申し込みをして満足してしまうタイプです。
進研ゼミは一度も提出せず、ペン講座・筆文字講座は母が代わりにやりました。
そういえば、写真講座なんていうのも申し込んだ記憶が・・・。

今までのことを考えると、まず提出しないだろうなぁ~と思い、これはちょっと考え中です。



まだ申し込み可能な講座ばかりです。
よかったら、皆様もいかが?(^_^)



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net/


I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


コメント (2)

口うるさいオトコ&お口直し

2010年03月25日 17時46分54秒 | ショップマスターつぶやき
寒いですね~さらに雨だと、テンション下がってしまいます。
こんな日は早く帰って、熱いお風呂に入って、熱燗だっ!(オヤジみたい(笑))

昨日妹と遊びに行ったのですが、のっけから衝撃的な話(身内の話なので詳細はノーコメント)を聞いてしまい、気になって眠れなくて寝不足気味です。

今日はそんなわけでテンションも下がっていますので、商品ページを作れずじまい。
まったく雑貨と関係ないつぶやき記事です。


今月14、21日と4~5年ぶりに歯医者に行きました。

歯医者って嫌い! いつもは痛くならないと絶対行かないタイプです。
でも本当は半年ごとに、歯石を取ってもらっているほうがいい、というのも知っています。
今年は、真面目にクリーニングしてもらおうか・・と、急に思い立ったわけです。



私は、「口うるさい男」っていうのが元々苦手なんですが、(無口な人の方がいいですね~うるさくなくて。自分がしゃべるタイプなので。)
それは歯医者さんにもあてはまっちゃうみたいです。

今までに、地元、朝霞で2箇所の歯医者に通院しましたが、どちらもなんかイチイチうるさい男の先生でした。

1箇所目は同じ年という、かなり、話の長い歯医者。虫歯が死ぬほど痛くなって、予約なしで治療してもらったので感謝でしたが。
歯磨きの仕方が悪い、もっとしっかり磨かないと、とか、何度も言うのです。
もう子供じゃないので、素直に「は~い」とか言えなくて、メンドクサクなって放置。


その数後、地元の歯医者でいいとこない?と、お客様に聞いて、紹介してもらったところは、先生が変わったばかりでやたら空いているのと、アシスタントがド下手でした。
先生の腕は悪くなかったと思います、クリーニングは。
その時も虫歯はなくて、クリーニングに行ったのですが、レントゲンの結果、虫歯がある、と、痛くもないところを治され、その後染みるようになってしまいました。
そして、私は顎関節症気味だ、もっと大きく口を開けて、と何度も言われてうんざり。
がんばっているとアゴが痛くなっちゃって!顎関節症なら、無理に口開けられないじゃないですか!普段の生活にはまったく支障ないし!

毎回言うので、虫歯の治療の最後のチェックを面倒になってパスしちゃいました。
本当は、その後歯周病の治療をしましょう、とか言われて、まだ治療する様子でしたが、長くなる歯医者もパスですねぇ。


いちいちウルサイ医者はどうもダメです。



女の先生がいいですね~歯医者は。若い女の先生じゃないと、ちょっと怖いですが。(小学校・中学校と歯列矯正していましたが、とっても怖い女の先生だったので、年配の人はダメです。)

以前、派遣社員だったころ、西新宿のアイランドビルに通っていたので、そこの歯医者(たしかアイランド歯科)に行ってたのですが、ココは優しい女の先生でした。
地元じゃなくても、行くのが楽しい歯医者にしよう、と、ヒサビサに調べたら、違う名前の歯医者になってました。残念。


そこで、最近週末に出没している、ららぽーと豊洲の歯医者(ららぽーと豊洲デンタルクリニック)へ行って見ました。
ここ、土日もやってるので、仕事上なかなか平日行かれない私には(かなり遠いですが)便利でした。

天井が高くてゆったりしてて、きれいで、女の先生でした。値段も高くないし。
クリーニングだけなので、日曜2回で済みました。(半年ごとに行けば1回で済みそう。)
いつも歯医者に行くと、かならず虫歯がある、という状態なのですが、今回は虫歯がなかったです!珍しい!

ちょっと残念だったのが、きれいな受付のおねーさん、笑顔がなくて、つっけんどんです。怖い感じ。
さらに私の名前の漢字間違って診察券作ってくれました(^_^;)。直してもらいましたけどね。

そして、昨日は5年ぶりに健康診断(実は単なるメタボ診断でした)に行ったのですが・・・
それはまたの機会に。



こんな歯医者の話じゃだけじゃつまらんですよね。
私のお気に入り、知る人ぞ知る、こちらのページ(ほぼ日刊イトイ新聞・言いまつがい)でお口なおしを。
くすっと笑って楽しんでくださいませ。


言いまつがい、ウチでもありました!
唐揚げだったか、海老フライだったか、コロッケか・・・・、何か揚げ物を手伝ってもらっていた時の一言。

ダンナ: これが「ネズミ色」になったら上げればいいんだよね。

ワタシ: ??ネズミ?・・・

(手伝ってもらっているので、笑いをこらえるのに腹筋使いました。)



ネズミ色=グレー。想像すると、超まずそうな揚げ物。・・・「キツネ色」の言いまつがい 。





雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net/


I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/

コメント (6)

ちっちゃなモノって大変です!

2010年03月23日 19時34分54秒 | 今日のラ・シュエット
こんばんは!
昨日からずっと、ちっちゃなスタンプのページ作りをしておりました。

小さいモノは以前から扱っていますが、こんなに大量に同じようなサイズのモノをご紹介したことがなかったので、結構大変でした。

同じサイズのモノを延々と撮影していくので、手がつりそうになったり(笑)
ページを作っていても飽きてきちゃったり(笑)

細かいものは好きですが、ページ作りはモチベーションを保つのに苦労しました。

モチベーションといえば、このスタンプも使えるような気がします。
例えば、毎日勉強を30分する、と決めて、やった日はお気に入りのスタンプを押す、とか、自分でルールを決めます。(全部同じスタンプだと、つまらないので、勉強の内容によって数種類用意するといいですよ。)


実は・・・
「人間って、マスがあると埋めたくなる」
んだそうです。


スケジュール帳にどんどんスタンプを押したくなれば、しめたものです!
毎日の習慣になってしまえば、「継続は力なり」ですね。

私も中断して1年くらいたつ「フランス語」にこの方式を用いようかと思っています。まったくの初心者で一度もやったことがないフランス語をNHKのラジオを聴きだして半年。CDまで買ったのに、結局すっかり忘れてしまいました。会話なんてまったく出来ない状態でしたし。
でも、この方式でテキストを1日1行とか、1日1単語でも覚えていけば、1年後にはかなりの量を覚えていますよね。少ない量なら苦痛にならないし。やってみようかな~♪
皆さんも何かやってみませんか?勉強じゃなくても、片付けとか掃除とか、何でもいいんですから。


さて、明日のオフは豊洲のキッザニアに知人&妹と行って(子供いないと入れないので)、その後お台場辺りへ移動の予定です。


ちびスタンプ:336円
ちびちびスタンプ:294円
モチーフスタンプ/ラインスタンプ:336円、420円



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net/


I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/