zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の冬は超~~~寒いらしい?

2013年09月27日 21時19分58秒 | お知らせ
こんばんは、ラ・シュエットです。

連日商品UPのために撮影やらサイト作成やらに追われて
なかなかブログ更新ができず。
すみません。


急に寒くなった気がしたのですが、そうでもないですか?
私は結構寒がりで、先日はヒートテック着ての薄着、今日は寒冷アレルギーで
くしゃみ連発でした。もちろん長袖に靴下で・・。
でも知り合いは、昼間はあたたかいから、半袖と言ってました・・えええ~~ありえない!(笑)

そんなわけで、今年の冬は超寒いっていう話も出ているので、
いつもより1ヶ月早く、あったか特集のページもOPENいたしました。

例年なら、ハロウィンのあたりでオープンなので、とっても早いです!!
で、早いので、まだ全部UPできてません。(あ、それはいつもでした(~_~;))
まだ入荷してないのもあります、noafamilyのフリースブランケットとか・・。

ですので、ちょこちょこ追加すると思いますので、たまにのぞいて
いただけるとうれしいです。

あったか雑貨特集2013

パスケースやスマホケース、もちろん猫柄!

2013年09月24日 18時54分19秒 | 今日のラ・シュエット
こんばんは、ラ・シュエットです。

入荷アイテムラッシュにつき、結構大変な毎日ですwww
今日は一気にパスケースなどをUPいたしました。
スマホケースにパスケース、再入荷も合わせたら結構な種類ですね。

入って右側の棚、2段目に勢揃いしています。




もちろん、猫ばっかり!!
猫雑貨特集ページ

お月見・・・

2013年09月19日 20時31分25秒 | おかいもの
こんばんは、ラ・シュエットです。

今日は月が大きくてきれいですね。
お月見、もうされてますか?
お月見にどうしてお団子を供えるんだろう?とふと思って、調べてみちゃいました。
気になった方、読んでみてくださいね、なるほど~って感じですよ。


今日は秋のお菓子とハロウィンの食べ物を少々UPしました。
食欲の秋ですねぇ・・
おいものワッフル、かわいい紅茶、キャットバッグ缶、スヌーピーパスタ
どれも個性的なアイテムです。
TOPページよりどうぞ、ごらんくださいませ。

アロマコンセントライト

2013年09月17日 19時53分14秒 | 今日のラ・シュエット
こんばんは。ラ・シュエットです。

台風一過、さわやかな一日でした。
朝起きたら、あまりに外が寒くてびっくり!
急に冷え込んでおりました。

入浴剤にしようか・・・と迷いましたが、今日はアロマコンセントライトをUPしています。
プリヴェールのアロマオイルも1種類(ベルガモット)追加しました。
ベルガモットはオレンジに似ていますが、スイートオレンジよりはもう少し
すっぱさを加えた・・というか、爽やか・・というか。
言葉であらわすのは難しいのですが、私の好きな香りです。

ライトのほうは、定番の猫陶器のものにくわえ、PP製の軽いタイプも2種類追加しました。

お好きな香りのオイルとセットで使うと、秋の夜長、おうちタイムが楽しくなりそうですね。

TOPページ新着情報、または、リラックスページよりご覧ください。

ベルギービールとハロウィン

2013年09月13日 11時16分27秒 | おでかけ
こんにちは、ラ・シュエットです。

いつもは夜にブログを書くので「こんばんは」ですが・・・
サイト更新し終わると時間切れでなかなか更新できないので、
昼間に更新してみようかな~と。
(いつまで続きますやら?)

まずは、ハロウィンの雑貨を集めたページをOPENしました。
お子様がいないと、なかなかハロウィンって盛り上がりませんが、
秋のインテリアとして取り入れると、クリスマス前に、華やかで
楽しいかな~なんて思います♪
ハロウィン雑貨特集


今週9/11(水)は、昼間は新大久保でランチをした後、夜は、六本木ヒルズの
ベルギーウィークエンド東京2013 に行ってきました。



14時からやっているので昼間行ったほうが空いているとは思いますけどね。。
19時からのバンド演奏ある時間帯は恐ろしくうるさくて、話も何も聞こえず、なので
ビール片手に音楽にノッているのがいいと思います。



ちょっと軽めで甘めなテイストが多いベルギービール。
私には物足りないような、カクテルばかり飲んでいるようで甘すぎるような・・・
でもいろんなのを飲めて楽しかったですよ。

夜は混んでいて、センターのテーブルには行かれず、毛利公園前の柵に食べ物を
置いて食べたり飲んだりしていましたが、意外とここが撮影スポットで!
柵に乗せて下から撮ると、建物も入ってなかなか素敵でしたよ。
3杯飲んだうちの2枚の写真です。