zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

臨時休業のお知らせ

2005年10月30日 00時23分01秒 | お知らせ
本日10月30日は、リアルショップ・ウェブショップとも、おやすみをいただいております。

また、明日、10月31日は、仕入れの都合でリアルショップは10時~13時まで。午後から臨時休業させていただきます。

既にウェブショップでは、一部クリスマスアイテムをご紹介していますが、まだまだたくさんございます。5日くらいまでにはUPできればいいのですが・・・。
ウェブショップ1周年記念のプレゼントもその頃ご案内する予定です。

リアルショップでは、11月3日を目標にショップ内を少し模様替えいたします。
また、スタンプカードをお作りいただいた方には、ご案内ハガキをお送りする予定です。

一部ハロウィーン仕様?

2005年10月24日 16時59分46秒 | 今日のラ・シュエット
10月末はハロウィーンですが、どうも日本には定着しないような気がしています。そんなわけで、ラ・シュエットではハロウィーン用のラッピングは何も用意していません。
そのままスルーするつもりだったのですが、お花を習っている友人が「お店に飾れば?」とかぼちゃ(シール付)をくれたので、窓の部分だけ、ほんのちょっとハロウィーン仕様。入荷したばかりの黒猫のフェルトのぬいぐるみも並べてみました♪

フェルトが恋しい季節です

2005年10月11日 19時39分07秒 | 今日のラ・シュエット
本来はクリスマス用品なのですが、「普段使いでも全然オッケー!」な圧縮フェルトを使ったリースやカーテンが入荷してきました。
まだ暑いかな~?なんて思いながら、お店の殺風景な壁にかけておいたら、これが外からよく見えるそうで。「このカーテンに引かれて入ってきました!」という方が多いので、どんな風に見えるのかな?と外から写真を撮ってみました。本来はのれんやカーテンなのですが、白い壁にオブジェとして使っても映えますね。同じ種類で、1本の長いリースや短いリースもあるんですよ。

だんだん肌寒くなってきたので、こういうフェルトのあったか製品が恋しくなりますね。フェルトのパスケースやブックカバーも入荷!いよいよ来週当たりからクリスマス製品も本格的に入荷してきます。サイトのUP、急がなくては・・(^_^;)

宣言通り

2005年10月07日 19時26分42秒 | メディア紹介・広告など
昨日ブログに書いたので、今日はちゃんとSAVOYバッグを一部
UPいたしました!これからの時期に使いやすいバッグですよ♪

さて、先日「掲載されました~」とお知らせした「東京新聞ショッパー」
おかげさまで、この記事を見てお越しいただいています。
その記事の写真です。8面の「開店どうぞよろしく」です。
お手元にある方は、ぜひ見てみてくださいね。
そうそう、この取材の時は営業時間が19時まででしたが、今は20時までです。
コメント (2)

写真は撮ったのですが・・・

2005年10月06日 19時52分09秒 | 今日のラ・シュエット
昨日予告してあったので、今日はSAVOYのバッグの撮影は終りました!
写真は撮り終わったのですが、ページUPまでは間に合わず・・でした。
明日こそ、ページを作成してUPしたいと思います。
SAVOY以外にも、かわいい柄のトートバッグも入荷していて、バッグだけで
10種類以上ありました。
一気にページ作るのはムリなので、まず明日は数点UPします!(断言)

まずは、昨日の写真の右上にある「デニムロールバッグ」から。
以前、バルーン柄のロールボストンが人気ですぐ売り切れてしまいましたが、
これも同じような形のロール型です。お楽しみに♪