zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

作ってみたの♪ぷっくりパーツ

2014年09月10日 17時15分21秒 | てづくり
こんにちは、ラ・シュエットです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、いつも見に来てくれてありがとうございます。


昨日は、レジンでぷっくりパーツを作る、という講座に行ってきました。
仕入れをする問屋街に近くて、便利。カフェでやるんですよ。
1人ドタキャンだったらしく、4人と先生とカフェのオーナーさん?という
こじんまりした空間で、小さいものを作るのが苦手なわたくし、結構がんばってみました。

ジェルエナメルのUVライトを使えるということで
出来上がりは、ちょっと地味だったパーツを
ネイル用のストーンとクリアジェルで接着してみました。



これで、いつでもうちの猫の写真を使ってレジンピアス作れる!
と思ったんですけどね。
わたくし、手作りアクセサリーとかやったことなくて。
講座で「ピンバイス」という道具を使って穴をあけるところまでは
やりました。
あとは、うちに帰って好きなアクセサリーなどにしてくださいね。と先生に言われましたが、
マルカンとか・・なんかいろんな部品の名前を言われましたが、ちんぷんかんぷん。

ピンバイスは買いましたけど、替えドリル品切れ。
来週も行くので、その時に。
ピアスとかストラップとか、何が必要なのか調べて買わなくちゃいけませんwww。



※今日は猫のスプーンブタの落としぶたをUPしました。
サイトトップよりどうぞ~(*^。^*)
または、キッチン雑貨特集でも♪