zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィーバーにより・・

2008年04月28日 18時21分18秒 | お知らせ
今日はフィーバー(Fever)についてちょこっとお知らせ。

フィーバーって・・死語だそうです。
「ナウいヤングと朝までフィーバー!」みたいな使い方をするそうで。

●「ねこのきもち」フィーバー!
予想通り、雑誌「ねこのきもち」に掲載のアイテムは、売り切れになっております!黒猫のキッチンタイマーテープカッターはちょっと先になりそうです。(テープカッター白黒ちゃんだけ少し月末に入るかも?)

去年のねこのきもちフィーバーで長期欠品していた「タイルコースター」や「木製ハンドメイドクロック」はやっと入荷いたしました。この掛け時計、皆さんはどの猫ちゃんが好きですか?私は茶トラ白ちゃんです。雑誌掲載前は、一番人気が茶トラ白、二番手が親子でしたが、雑誌掲載後はやはり掲載された糸巻きが一番人気。二番手は、シャムです。流行があるんでしょうか??この時計は一年を通して人気のあるアイテムです。猫好きさんのギフト、新築祝なども多いですが、ペットショップや動物病院の開業祝に贈られることも多いんですヨ。

●もう一つのフィーバーは・・
I have a fever.「私は熱があります。」です。
どうも昼頃から熱っぽいのです。喉も痛くなりそうな気配。1月末の気管支炎の恐怖を思い出しております。今日は絶対、鍋にしよう!
そんなわけで、お荷物発送したら、今日は早く帰らせていただきます。
もちろん、具合が悪い一歩手前ですので、「朝までフィーバー!」なんてせずに早く寝る予定です。

最近猫グッズばかりですよね、全国(?)の犬好きさんごめんなさい。
シェニール織というちょっと高級な織のワンコ柄タオルハンカチ入荷しております。
(催促されるとページUP早いかも・・


シモキタって・・・

2008年04月24日 12時31分10秒 | ショップマスターつぶやき
先日カミングアウト(?)いたしました、趣味のフラメンコ。
なぜか1年半ごと、発表会の前になると、シューズ(3万円以上します!)の左上が破けます!
今年もまた、破けたのでした・・。ちょうどその破けたところに親指の爪が挟まって、痛い~~!
想定外の出費となるのでした。(毎回そうなんだから、想定しておきましょう♪ってとこですよね。トホホ。)

このシューズを頼んでいるのが、下北沢にあるバレエシューズ屋さん。雑貨屋さんが多いので、シモキタって好きなんですよ♪
注文に行った2週間前には、タンクトップを2枚と雑貨少々を買ってしまいました。行くと何か買っちゃうんです。
昨日は、出来上がったシューズを取りに行きました。

シモキタの駅前にある、「カルディアコーヒー」。ここは特にシモキタじゃなくてもありますよね。ラ・シュエットの隣の隣、志木駅のマルイの中にもあるし。
でも、なんか見たこと無いものがあったのです!また買ってしまった。

猫のパスタと形がかわいいライム果汁。
猫のパスタは、クリスマス時期に販売していた「トナカイとサンタのパスタ」覚えている方もいらっしゃるかな・・?販売元は多分同じメーカーです。
猫があるってことは、犬もあるのかしら?今度輸入元に電話して聞いてみようっと。
猫の顔は怖いけど、にくきゅうはかわいい♪サラダやスープにしようかなっ・・。


ライム果汁は、パッケージに一目ぼれ。何に使うか?カクテル以外思いつかないのですが、このグリーンに惹かれてしまいました。
同じ形で、レモン果汁もありました。ポッカレモンがまだ冷蔵庫にあったなぁ・・?と思って、ライムを選択。キッチンに二つ並んだ方がかわいかったかも。


その他にも、パイル地のパーカーとか、アクセサリーとかetc.
シモキタってほんと、財布の紐が緩んじゃう所なんですよぉ。


スタジオエムのはぎれセット'08

2008年04月21日 20時11分04秒 | お知らせ
先週「明日にでも・・」とか書きながら、すっかり更新忘れておりました。


実は4月10日にがっくりしてから、続きが発生いたしました。

水曜のおやすみの日に、担当さん以外の方からの留守電が入っていたのです。
その内容は、発注したアイテムの納期の連絡でした。外出からその留守電を聞いた私は、「えっ?ほんとっ?」と思わず口に出してしまったほど衝撃的

な・な・なんと!「はぎれセットは、今欠品中ですが、4月後半に入荷します。」という内容だったのです。

でもでも・・・あれだけ担当さんが、「申し訳ありません!もう無いんです。」と電話口で言ったのに、なぜ?どうして?
ぬか喜びはイヤなので、翌日、担当さんに「ほんと?」と電話で聞いてみました。担当さんは、青天の霹靂という感じで、「そんな留守電が入ったんですか?ありえない、確認しますっ!」と。

それから数時間たって、やっと連絡がきました。
「すみません、やっぱりないんです。」・・やっぱね。(と、内心がっかり。)

「ただ、納期がさらに遅れますが、少しだけ入手しました。」・・ええ~~ほんとっ??

数時間も連絡が来なかったのは、その手配をしてくれていた様子。はぎれセットは、はぎれが出たときしか作らないので、多分はぎれが出るのを待って、うちの分を特別に作ってくれるんでしょう♪ラッキ~~♪

そんなわけで、5月の連休くらいに、入荷予定です。ほんとにほんとに少量しか入手できませんでしたので、いつもご利用くださっている方を優先したいと思ったのですが、申し訳ありません!お電話・メール等でのお取り置きはできません。「あったらラッキー♪」くらいに思ってご来店くださるとうれしいです。入荷したら、またお知らせさせていただきますね♪





雨すごいです!

2008年04月18日 14時32分40秒 | ショップマスターつぶやき
今日は朝から雨なので、ちょっとのんびりしております。
(あ、新商品のご紹介はもちろん、これからやります~!)

朝お店に来たら、強風で植木がひっくり返って泥だらけになっておりました。1階でもすごい風だったみたいです。

雨なので、多分お客様も少ないだろう・・と、ただいま、「コレ」が出来上がるまでの間、ちょっぴり休憩でございます。

「コレ」は何かと言いますと・・

ピアスなんです。
ただいま乾燥中~。

昨年年末にピアス穴を開けてからそろそろ4ヶ月。なかなかピアスホールが安定しないので、普通のピアスに移行できません!
でもずっと同じピアスはつまらないので、金属アレルギーのない「樹脂製」を使っていましたが、それも飽きてきました。
そろそろ普通のピアスにしたい!でも、まだ安定していない。
「注意一秒、怪我一生」じゃありませんが、ちゃんとガマンしていなかったために、一生金属アレルギーと付き合うのはイヤです!
小心者と呼ばれようと!(笑)

そんなわけで、安全と言われる「チタン製」に、さらに金属アレルギーを予防するコーティング剤を塗って乾かしております。(チタン製が100%安全とは言えないそうなので、用心しております。)

20分間、どうやって乾かそう?と思案した結果、こんな感じになりました。
ウッドクリップに挟んだアイディア、なかなか「雑貨屋らしい」と自分で思うのですが・・。


さて、4/10のブログでぼやいていた、スタジオエム限定はぎれセット、続報がございます。でも、20分の乾燥時間も過ぎました、そろそろお仕事に戻りますので、明日にでも・・また♪

ほんとにゾクゾクです

2008年04月17日 17時12分20秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
ブログに書いたからには、本当に続々と新アイテムが入荷していることをご紹介しなくてはっ!・・・と、プレッシャー。
昨日のブログで「続々入荷」などと書かなければよかった・・と少々後悔しております。

しか~し、最近のんびりペースでしたので、ちょっと気合を入れて更新しています。

まずはCatChipsというブランド。のんびり猫さんのイラストがかわいい、イラストレーター吉沢深雪さんの雑貨です。陶器時計やマグカップ、ティートレイなどに加え、詰め替えボトルがかわいいんです。
(4月20日まで、二子玉川のギャラリーアッティコというところで、グループ展兼即時販売を開催しているようですよ。ちっちゃいかわいいモノがたくさんありました。日曜の最終日、天気がよければ行ってみようかな。・・と思ったけど、最終日は17時まで、ちょっと無理かな。残念!詳細はこちら。)

そして、大人気のラブアダブダブ。このブランド名で検索してサイトに来られる方が非常に多い、ベビー・キッズメインのブランドです。
「サイト掲載を待ってるのに遅い、遅すぎるっ!」と毎回お叱りを受けている、ストロー付き水筒「クールホッパー」やレジャーシート、手作り麦茶にオススメのクールサーバーなどUPしました。
お待たせいたしました!
そして、レアモノかもしれない?、フェルト製のキャラクターマグネットもありますよ。

今後も、こねこのピッチシリーズ、リボンキャットシリーズの雑貨や、Sereno(カトウシンジ)のアイテム、マスキングテープなど、ほんとに、ゾクゾクとご紹介していきます。お楽しみに♪