zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えべっさん効果♪

2008年02月21日 19時55分03秒 | 今日のラ・シュエット
先日、ネットのお知り合いの方から素敵なプレゼントが届きました。
関西の方ならご存知なのかな?
私は名前だけは聞いたことはありますが、実際には目にしたことはなかった「えべっさん」の熊手です。
「商売繁盛、笹持って来い!」でしたっけ??

「お店には合わないかもしれませんが、縁起物なので。」と一言添えてありました。
ラ・シュエットは、「フレンチテイスト&ナチュラルテイスト」を目指してはおりますが、ラブアダブダブのカラフルな雑貨があったり、和モノテイストの雑貨があったり・・要は、「店主の好きなもの」が集まったゴチャゴチャショップなので、全然気にしませ~ん♪むしろ、関東の「酉の市」の熊手を自分からもらいに行くくらい、そういう「縁起物」も好きなのです。

お店のことを思っていただき、商売繁盛を祈願してくだすって贈っていただいた、というのがとても心に染みました。ラ・シュエットは、皆様に色々思っていただいて成り立っているショップなのですね。ありがとうございます。
えべっさん効果、早くも出ていて、毎日楽しくopenしております♪

その肝心のえべっさん熊手は、お店を入ってすぐ、目につく白い棚。カレルチャペックの紅茶の横に鎮座(?)していただいております。洋風の紅茶の間にあっても、全然違和感がありませんよね・・・♪

ご来店の際には、チェックしてみてくださいませ!
通りかかりに窓から覗いても、すぐ見れますよ、でもぜひ店内までいらしてくださいね(^_-)-☆

桜の紅茶

2008年02月19日 14時50分59秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
カレルチャペックの季節の紅茶、「ウエルカムティー」です。昨日入荷しました。

さくらの花びらや葉っぱがブレンドされていて、開けるとほんのり優しい香り。紅茶を入れると、桜餅を食べているようなフレーバーです。
そう、この紅茶は和菓子にも合うんです。桜餅や道明寺、あんこたっぷりのどら焼とか・・おいしそう♪
あとは、スパイシーな洋菓子にも合う、ということで、ジンジャークッキーやスパイシーなパウンドケーキなどに合いそうです。

私は朝、お店のお掃除が終った後、のんびりとポットでリーフティを入れて一息入れます。ティーバッグじゃなくて、コーヒーでもなく、「ポットでリーフティ」
この1杯でその日1日がスムーズに進む、そんな気がする「縁起かつぎ」です。
しばらくはこの桜の紅茶が朝の1杯になります。

そうなのです、大変だったのです!

2008年02月14日 13時51分45秒 | 今日のラ・シュエット
前回の記事で、「具合が悪くなってきたので、今日はこのへんで・・」と書いてから、そうなのです!その次の日非常に体調が悪くなってしまい、結局19日土曜から27日まで気管支炎で休業しておりました。その節はみなさま、ご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。
「無理は禁物」ですが、のんびりゆったりお店のレイアウトも変えております。
バレンタインは今日まで・・・。
春の雑貨がたくさん入荷しましたので、お店はほんのりピンク色の雑貨に包まれています。