zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移動のお知らせ

2018年02月07日 11時11分31秒 | お知らせ

こんにちは、ラ・シュエットです。

こちらのブログの更新は今日が最後となりました。

予告していた時期より、かな~り遅れてしまったのは、
PCのトラブルだったり、うちの高齢猫さん19歳がそろそろ
あやしかったり・・なので、お知らせできずで、
すみませんでした。

2005年から続けてきた(途中2年くらい放置してましたがw)
gooブログ。ありがとうございました。

 

新ブログはタイトルも書く人も変えて、
本日からopenしました。

アメブロお持ちでしたら、ぜひ読者登録(知らせる)にして
してくださいませ!

それでは今日はこのへんで。

新ブログでお待ちしています。

(ブログ名が変更となり、「ねことフラワーケーキ」になっています。)

 

 

 


決めました~ここはこのまま

2018年01月29日 13時09分04秒 | お知らせ

こんにちは、ラ・シュエットです。

週末にいろいろ考えて、このブログのお引越しは
せずに(fc2さんごめんなさい)そのまま残します。

2月からhttpsのアドレスにはなるらしいですが、
改行とか下書きとか、いろいろ使いにくいので、
ブログは移動します。

LINEブログ(livedoorブログ)はスマホで見ると
広告が非常にうっとおしい(上から下がってくる)ので、
アメーバにします。

キリがいい2月から新ブログで書こうと思っています。

またお知らせしますね。

 


お引越し中

2018年01月25日 11時33分08秒 | お知らせ

ただいま、ブログをお引越し作業中です・・・・

gooからアメーバ or ライブドア(LINE)に移動予定。
どちらにしよう?アメーバの予定でしたが、ライブドアにすると、
LINEで更新通知もできるらしく、ちょっと魅力的♪♪


直接いけないので、まずはfc2へ移動しています。

そのため、シンプルなテンプレートにしなければならず、
今までのナチュラルグリーンから、画像なしのすっきりタイプに。

うまくお引越しできるかしら・・・?

ドキドキ。。
2時間くらいで、完了メールが来るらしいです。

 

ただ、もしかしたらここはそのまま残して
新規スタートするかもしれません。
(その場合はfc2への引っ越しが無駄に(笑))

いろいろ悩みますねぇ・・・


2016年カレンダー・手帳など

2015年10月20日 17時26分22秒 | お知らせ
こんばんは、ラ・シュエットです。

ひさしぶりにホームページを更新いたしました。

あとでメルマガでもお知らせさせていただきます。


今年は、リサ・ラーソンの描く猫のマイキーを多めに、
いつものダイカットカレンダーや手帳など、少しですが
厳選してご紹介しています。

よろしければご覧くださいませ。

ステーショナリー雑貨にございます。


また、リサ・ラーソンは少し他の雑貨も仕入れをいたしました。
本日は、眼鏡ケースと、缶に入ったビスケットをUPしています。
この缶、かわいいので、食べ終わった後、何をいれようか迷いますね!
TOPページからご覧くださいませ。



うちのピンクちゃん

2014年11月14日 15時29分58秒 | お知らせ
こんにちは、ラ・シュエットです。

本日発行したメルマガでお話しようとしていた「zakkaなくらし」の続きになります。
zakkaなくらしNo.33「うちのピンクちゃん」


 久しぶりなzakkaなくらし、更新です。
 アイテムのピックアップを兼ねたお話になります。

 このアイテム、ブログでも前に書いたかもしれませんが、
 去年うちで大活躍した通称「ピンクちゃん」といいます。
 とにかく絶賛おすすめ!自宅用のほか親や妹宅のワンコ
 にもすすめたアイテムです。

 ピンクちゃんとの出会いは、美容院でした。
 ちょっと肌寒い時期の美容院で、膝に置かれたのが衝撃!
 ほんわかと、しかも少し重みがあり、猫を膝に乗せている
 かのようなあたたかさが持続するアイテムでした。

 長くなりそうです・・・
 なぜピンクちゃん、などど呼んでいるのかのエピソード、
 続きはブログで(笑)

 そのピンクちゃん(ブラウンちゃんもあります):
 http://www.la-chouette.net/05/05_462.htm


メルマガで掲載していたのは、ここまで(笑)


もうお分かりですよね。「蓄熱式湯たんぽ」なんです。
私が行っている美容院でも販売していたのですが、ブタやらカエルやらの
キャラクターカバーばかりが売れ残っていました。
かなり売れたらしく、無地のカバーは在庫なし。
仕入れしていた問屋さんにあったのもキャラクターのカバーばかりのため、
取り寄せして購入しました。
 

仕事中膝に乗せていると、ずっとずっとあたたかくて寒い店内で去年は重宝ました。

が、何より活躍したのは夜!
夜は自宅に持ち帰り、寝る時も使っていたのですが。。。。


家に居るくっつきにゃんこのちょこちゃんに大人気。
いつもは膝に乗ってきて、動けない状態になるのですが、これさえあれば!
おまけに毎晩、早く一緒に寝ようとうるさくても、このピンクちゃんが目に入らぬか~~~!で
静かになります(笑)


カバーがピンクだから、安易に「ピンクちゃん」なのですが・・・
ちょこちゃんは「ピンクちゃん着けようか?」と充電する準備をするだけで、もう反応。
充電中も寄り添って、寝るときは、私が居なくてもピンクちゃんと一緒に寝てくれてます。

(どんだけ家の中、寒いんですか・・と聞かれそうですが(笑))

とにかくとにかく、おすすめです。
優しいあたたかさ、母にもすすめちゃいました。喜んで使ってましたよ。
ちょっとしたギフトにいかがですか?
ニンゲンはもちろん、わんちゃんや猫ちゃんにも十分おすすめです。

ピンクちゃん、もう忘れてるかな?と思ったのですが、この間出してみたら、うれしそうに
そばに寄ってきました。覚えてるみたいです(笑)
でも今年はまだ暑いらしく、一度つけてみましたが、ちょっと寄り添って離れてしまったので、
去年の写真を。