zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体調ふっか~つ!

2013年04月25日 18時51分42秒 | 今日のラ・シュエット
こんばんは、ラ・シュエットです。

今月初旬にご紹介した、UV手袋ですが、かなり人気で、2~3種類購入する方が
多いようです。
すぐ売り切れてしまったのですが、本日、結構多めに再入荷いたしました。
ちょうどこれから紫外線が強くなりますね。
テレビでやっていたのですが、紫外線がかなり強い、と天気予報で出たときは
15分で影響が、やや弱いでも1時間で・・・だそうです。
ただ、5分で紫外線老化が始まるそうですから、とにかく最初から防御したい
ですよね。

お値段お安いですから、今のうちにゲットしてくださいね。
指先長め・UVケア手袋


さて、ここ数日、なんだかワタクシず~~~~っと調子が悪くて、毎日ゾクゾク。
体調不良で、食欲もないのに、熱もなく、なんでかしら??と思ってましたら、
おとといの夜から熱が37、38、39度とどんどん上がって、びっくりでした。

こんなに熱が上がるなんて、子供じゃあるまいし、ですよね(笑)
インフルエンザかと思って、昨日病院へ行ったら、陰性で、単なる風邪だったようです。
薬を飲んで回復しました。


でもね・・ちょっと私が気になっているのは・・・。
お店の前なんですよ。
ちょうど具合が悪くなった頃、お店の前の取り壊しの最終段階、ブロック塀が壊されたのです。

なんか悪い気がどど~~んとこちらにやってきたような気がしちゃうんです。
そう思いついたので、周りに塩をまいてお香を炊いてみました。
そのあと、すぐに調子がよくなったんですよ。
でも夜に熱が出ましたが(笑)

お店から見た、前の空き地です。
もうケアセンターの建設に入っています。



明るすぎますかね?
外をメインにしてみました。




私は何も見えませんけどね、そして何か見える方いらしても
どこに何が居る、とか言わないでくださいよ~怖いから(ーー;)



5月18日のお知らせっ!

2013年04月24日 15時57分46秒 | ショップマスターつぶやき
おぉ~~っと、久々になってしまいました。
なんと2週間ですね。

お知らせもあるし、他にも書きたいこともあるし・・
ということで、これは昨日の日付にして書いておりますが、
実際は25日に更新です


5月18日(土) 朝霞手作り雑貨マルシェ(第2回)が開催されますよ。

場所は、ラ・シュエットのある朝霞駅ではなく、
その1つ奥、朝霞台駅になります。
10:30~15:00
朝霞市産業文化センター1階ギャラリーにて。


第1回はかなりの反響があったらしく、2回目もさらに盛り上げようと
主催者さん、出展者さんそろって張り切って準備されています。

ラ・シュエットでいつもお世話になっている、リネンブックカバーのnia工房さんも
別のアイテム(がまぐち)で出展されるんです。ぜひぜひ、ご覧くださいませ。
ブース紹介その2


あ、それから、会場で配られるプリントの裏にうちの名前が・・・。
なにやらギフトのお知らせも(笑)

お知り合いの作家さんたちが出展されますので、ぜひご都合つきましたら、
皆様もご来場くださいませ。


詳細はこちら、企画・運営 アトリエ ビジューさんのブログまで:
アトリエ ビジューのブログ


UV対策・猫ワンポイント

2013年04月09日 19時48分19秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、ラ・シュエットです。

だんだんと日差しが強くなってきましたね。
そろそろUV対策を考えないといけない季節・・・。

ちょっとかわいいUV手袋を発見しました。
指なしなので、脱ぎ着しやすく、暑さも防げますよ。
裏面はメッシュ、夏の自転車にも便利なように、親指部分もありません。
ただ、指の部分は長くしてあるんです。

お値段抑えてリーズナブルなので2つくらい、ファッションに合わせてそろえて
みてはいかが?

指先長めUV対策手袋


私は、ベージュの違うのを持っているので、これはグレーにしてみました。
黒は定番、夏は白っぽいのもいい・・というとこで、全部そろえたい!
実は仕入れ先で選びきれず4色にしちゃいました(^_-)-☆

春を味わう

2013年04月05日 19時52分09秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、ラ・シュエットです。

ちょっと最近ブログの更新してませんでしたが、
新商品UPも一段落なので、またぼちぼちお出かけとか
行ってきたイベントとかもUPしたいと思っています。


ここ最近、桜系の食べ物を楽しんでいます。
すでにFacebookやTwitterで流しているので、ごらんになった方も多いと思いますが、
最初の写真は、桜うどん。

桜海老?と聞かれた方もいらっしゃいましたが、これは梅干と桜の葉を練りこんで
あるので、さっぱりした桜風味のおしゃれなうどんです。
つるん、とおいしく食べられます。

あ、つけ汁は何?という問い合わせもありましたので・・
これは鴨南うどんを真似て、濃縮つゆに鳥のもも肉を皮付のまま小さめに切って
ちょっと煮たものです。
薬味にみょうがとわけぎの細切り。
かき揚添えましたが、揚げ玉でも十分コクが出そうです。


桜うどん







そして、これは桜のみるくジャムを使った、ラスク。
フランスパンを薄く切り、ミルクジャムを薄く塗り、乾かすような感じで
低温のオーブントースターでじっくり。
焦げると、バリバリで食べにくいので、ゆっくり乾燥させる方がおいしいと思います。
やさしい桜の香りの甘いミルクジャムは、ほんの1匙、ヨーグルトに混ぜても
ほわ~んと春の香りを味わえます。


桜ミルクジャム



よかったら、皆さんも春を味わってみてくださいね。


週末、天気大荒れのようですが、私外出予定、しかも夜宴会で遅い・・・
帰れるのかしら?と不安です。。。。

プチプレ、ベルギークッキー1枚どうぞ。。。

2013年04月01日 16時21分24秒 | お知らせ
こんにちは、ラ・シュエットです。

桜も散ってしまうのに、いつまでも寒い日が続きますねぇ・・・。

そうこうしているうちに、年度末も過ぎ、新年度を迎えてばたばた。
気温が高ければ気分も晴れ晴れですが、こうも冷えた日が続くと、ちょっと
疲れてきますね。

そんなわけで、お疲れの皆様へプチプレゼント差し上げます。
本日ご注文分(1000円以上、メール便発送除く)より、
伝票とともに、ちっちゃなベルギークッキー1枚同送します。

ちょっと休憩、なんてときにどうぞ。
ベルギー、ロータス社のカラメルビスケット・・私、結構これスキなんです。
食べ過ぎると、飽きてくるので、ちょっと物足りないかな~?と思う小さめサイズ
がいいですよね。

写真のような大きなパックをいつくか用意してありますので、
ご来店でもOK!何度もちょこちょこいらしても大丈夫ですよ。
なくなり次第終了となります。

ほんの少しですが・・ティータイムにほっこりしてくださいませ。