zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ネコの気持ちがわかる本」掲載

2014年08月25日 18時08分12秒 | メディア紹介・広告など
こんばんは、ラ・シュエットです。


今日は雑誌に掲載された・・・というお知らせです。

多分先週発売?の・・・

宝島社さんの
「いちばんやさしい!ネコの気持ちがわかる本」
にラ・シュエットの雑貨を数点掲載していただきました。

しかし・・すでにいくつか売り切れ(大汗)・・他の雑貨もありますからねm(._.)m

仕方ないんですよ、このお話いただいたの、6月でしたから。
雑貨は編集者の方から指定されたものを出していますしね(*^。^*)




雑貨ページは後ろのほうにちょこっとだけなんですが、
それなのに、それなのに!
うちの雑貨をセレクトしていただいたのに、まず感激!

そして、そして!
ショップリストにうちが一番上なのにも、超~感激!ですよ。
「ラ・シュエット」って「ら行」じゃないですか、
いつも「あいうえお順」だと、結構後ろのほうなので。。。ね

編集者さんはとっても丁寧ないい方(女性)でした。
また機会があったら、おつきあいさせていただきたいな。


で、この本、さらっと中身見てみたら、なんかすご~~くかわいい猫写真満載!
56のQ & Aも、猫飼い長くても、ふ~んそうなんだ?・・・なんて思ったり。

お値段も680円+税、1000円以下とリーズナブル。いいですねぇ、おすすめしちゃいますよ♪


8/25現在、amazonにもありました、いつまであるかわかりませんけど。
すごい!新着なのにベストセラー1位となってました

いちばんやさしい! ネコの気持ちがわかる本 (TJMOOK)



今日は最高気温27度くらいで過ごしやすい・・予報でしたが、午後は暑くて久しぶりに昼寝をしちゃいました。
(猛暑だとエアコン入れて快適なので、サクサク仕事するんですが・・)

そんなわけで、新商品UPはありませんが、見落としたzakka無いかしら?なんて
ラ・シュエットサイトに行っていただくのも歓迎しますよん。
先週お知らせした、「コヤンギガチョアハヌン」でもいいですよん。



※ついでにお知らせ
以前掲載してもらっていた「N●KOMON」はクリスマス雑貨掲載の際、細かいアイテムを紛失されたこと問い合わせしたら、
次の号から掲載依頼なし!でした。
弁償するって言われたけど、いいですよ、ってうちで持ったのに!ずっと継続掲載してたのに!それって心折れますよね。

その後何の音沙汰もなかったのに、今回いきなりまた連絡が来たんです。
しかも、この雑誌用に雑貨提供する時期とまったく同じときに・・・。
忙しかったのもあり、送っても掲載されない可能性もある、とか、送るだけでもめんどくさいのに送料かかるのに無駄だわ!と
スルーしました。なので、今後もこの雑誌には掲載されないと思います。

担当さんが上から目線なのはダメですよね。何事も。。。あ、あたしも気をつけなきゃ。

またまたNeko Mon掲載&今日は早くに閉店です

2012年11月05日 12時51分57秒 | メディア紹介・広告など
こんにちは、ラ・シュエットです。

今日は冷えてきそうですね。
勝手に猫雑貨祭り、なんですが、今日は16:00で早終いさせていただきますので、
新アイテムUPは明日までお待ちくださいませ。
明日はスタンプ特集かなぁ~(写真はもう撮ったのです!(^_-)-☆)


その代わり・・というか、猫がらみの内容、またまたNeko Monさんに
ラ・シュエットの猫雑貨を掲載してもらいました。
もう10冊目ですよ。続いてますね、この雑誌。
今回は、私好みのチャトラちゃんが表紙です。
しっかりしたいいお目目ですよ。

この雑誌「Neko Mon」はうちで販売することもできるんですが、欲しい方っていらっしゃるかな?
本屋さんやAmazonでも買えるから、わざわざ要らないかしらね?
5冊以上ご希望があれば、取り寄せ可能ですので、ご希望の方はお知らせくださいね。
まとまるようなら発注いたします。


今日は、実は舞台を見に行くんですぅ~コレ
昨日特番もあったので、楽しみMAXって感じです

水曜の定休日にやってくれればいいのに、水曜日はこの舞台もお休みのようで(^_^;)
私用で申し訳ないですが、たまには・・ね?(≧∇≦)




猫生活

2012年10月12日 20時19分31秒 | メディア紹介・広告など
こんばんは、ラ・シュエットです。

本日、カレンダー(とちょっぴり手帳)特集ページをopenいたしました。
ボックス型やアニマルダイカットカレンダーなどのほか、
袋タイプや卓上など、今年も面白いタイプを揃えてみました。
既にSOLD OUTもありますが、取り寄せできる・・かもしれません。

カレンダー(&ちょっぴり手帳)特集ページ


それから、タイトルにもありますが、雑誌掲載のお知らせです。

「猫生活」さんにラ・シュエットの雑貨(キッチン小物)が2点掲載されています。
クッキーカッターキッチンタイマー

猫生活という雑誌、初めて見たんですが、掲載されている猫写真が結構おもしろいです。
あと、付録が付いてるんですね(≧∇≦)
猫型の、これはマットだそうです。
ゴハンを食べるときに、下に敷けば、お皿が動いてしまわなくていいですね。
でも、うちは4ニャンなので、1個じゃ足りないんですが・・(^_^;)


機会があったら、「猫生活」さん、読んでみてくださいね。

それでは今日はこのへんで。

Neko Mon No.8掲載中

2012年05月01日 19時31分51秒 | メディア紹介・広告など
こんばんは、ラ・シュエットです。

今日は急に雨が降り出したり、変な天気でしたね。
今ちょうど止んでるので、早く帰らなくっちゃ(^_-)-☆

またNeko Monにラ・シュエットの雑貨を掲載してもらいました。
今回は、福島のニャンコ特集や前にこのブログでもご紹介した「にゃんこハウス写真展」などの
特集が多いので、雑貨の掲載は少なめです。

でも、コレどこで仕入れるんだろう?って思うものがたくさん掲載
されていて、がんばらなくっちゃ~~~!と毎回思います。
明日は雨のようですが、問屋さんに行ってみます♪

久しぶりにサイトにも2点UPしています。
Neko Monに掲載されたので、あわてて(笑)

ドイツ製の猫ダイカットマグネット4個セット

マンハッタナーズのバッグハンガー2種

バッグハンガーは、これから梅雨の時期は重宝しますよ~!
傘を席まで持っていく喫茶店などでは、テーブルにこれを置いて、
傘を引っ掛けることができますので。
たいしてかさばりませんし、便利ですよ。
ギフトボックス入りなので、プレゼントにもオススメです!

それでは今日はこのへんで。
明日はお休み、木・金は16時までの営業です。





雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/

コメント (2)

蛍光灯は雑誌に不向き?

2012年02月06日 18時05分17秒 | メディア紹介・広告など
こんばんは、ラ・シュエットです。
先週の金曜日に、NekoMon(ネコモン)がまたまた発売になりました。

今回は、雑貨のご紹介のほかに、お店もネコマニアショップとして
紹介されています。
年末にライターさんが取材に来られて、お店の中の写真や雑貨の写真を撮って
行かれ、ステキな紹介文を書いていただきました。

よかったら、書店でちょこっとのぞいてみてくださいね。
P95ページに載っています。



きれいな写真で、ステキなんですが、よくよく見ているとなんか違和感。
そう、なんだか白っぽい、というか青白っぽいんです。
他のページを見ると、もっと温かみのある黄色、というかオレンジな
感じ。

うちのお店は蛍光灯を使っていて、いわゆる温かみのある「白熱灯」ではない
のが原因なのかな・・?
印刷には不向きなのかしら?とちょっと思いました。

でも・・今までも他にも掲載されているけど、そんなことは気づかなかったので、
ライターさんのデジカメのクセなのかしら?
そう考えると、他のページは他の方の撮影のようですし、ありえますね。

そんな点も踏まえて、雑誌覗いてみてくださ~い!(^^♪
こんなに白がきれいではないお店ってことです!(^_^;)