木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

音と遊ぼう♪

2011-02-14 16:46:50 | Weblog
 2月11日(金)の建国記念日は、木の実幼稚園の第34回音楽会でした 降水確率50%もなんのその!このみっ子の晴れパワーで、傘の出番はありませんでした
 音楽会はこのみっ子達が歌に合奏に大活躍でした。本番に強い子ども達! 沢山のお客様の前でも、最高のパフォーマンスを見せてくれました。子ども達の演奏の他にも、先生達のドキドキの演奏や、ピアノ教室の藤岡先生の素敵な演奏、そして毎年楽しみにしている方も多い音楽サークルのお母さん達のハイレベルな演奏がありました。そして幕間には、音楽を指導してくれている池田先生のミニコンサートや、「おはなしぐるんぱ」のお母さん達によるブラックシアターが、会場を盛り上げてくれました。今年も音と楽しく遊べた、素敵な音楽会でした
 では最後に、各学年の先生たちから一言!

(年少さん)
初めての音楽会!初めてのステージにドキドキわくわくの子ども達。大好きな歌を元気いっぱい歌ったり、ハーモニカのいろんな音を楽しんだり出来ました。アリさんの冠を被ってアリさんに変身し、すっかり気分はアリさんのお友達で演奏した合奏。年少さんらしい、かわいいステージになりました。
(年中さん)
みんなが大好きな曲「崖の上のポニョ」に挑戦!楽しんで演奏する事が出来たね。ハーモニカもとってもきれいな音が出るようになりました
(年長さん) 
幼稚園最後の音楽会!今まで練習したことを、お家の方に聞いて頂きました。みんなで力を合わせる事、心を一つにする事を通して、音を楽しんで演奏できました








最新の画像もっと見る