私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

霧雨の公渕公園、ふじを撮ってきました。!

2013年04月24日 | 自然

  今日は朝から雨、夕方になって、やっと曇り状態に。

それ・・・と、カメラをかかえて公渕公園へ。 

  「もみじの森」も、新緑一色に!

 

  もみじ林の向こううに、「城池」が見えます。

城池は、「公渕池」と違って、川からの流入があるため、いつも濁っています。

  柿木も、鮮やかな新緑の葉が、一斉にでてきました。

  「びわ」は、先日より一回り大きく・・・。

 

  霧雨の中、やっと「ボタン園」に到着。

鮮やかな”ぼたん”が、満開状態です。

 今日のお目当て、「ふじ」 です。まだ、垂れ下がるまではいきませんが、

枝いっぱいに、あざやかな大きな花をつけています。

  でも、”ふじ”の匂いは、きついですね~!

 

  カメラが、雨で少し濡れてしまって・・・。  残念ながら、”霞ふじ”です。

 

  今日は、”霧雨”に霞む公渕池でした。

 

  ”ふじ”  これから日本各地で、「ふじ祭り」が開催。

 四国霊場11番札所 藤井寺 は有名です。

  花言葉; 陶酔、歓迎、恋に酔う

                           ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿