私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

公渕公園、”秋華”を求めて!

2017年11月12日 | 自然

  11月12日(日)曇り・晴れ、専属スターと公渕公園へ!。   

 菊花展もやっていて、大勢の家族ずれで賑わっていましたよ。

  ”いつもの散歩道”は、草木が色ずきはじめて華やかに!    

  10分ほど歩くと、菊花展会場に到着。  今日は日曜日、大勢の人出!  

  途中では、ミュージシャンのライブもやっていました。   

  ”栗林公園”を模した創作菊などが、華やかに楽しませてくれます。

  白鳥?、キリンさんが、”いらっしゃい~!”とお出迎え!    

  ”一文字菊(御紋章菊)”ですね。

  ”千輪菊”が満開です。

  地元の小学生たちが育てた”小菊”も、鮮やかに満開となり、会場に彩を!。

  専属スターも、”散歩に、菊の花”に、満足満足~でした。    

 

  この後、お天気もいいので、”塩江のもみじ祭り”へ足を延ばしました。   

  少し寒いせいもあって、会場の”うどん、そば”の屋台は行列でした。

  すぐ下の川では、”ニジマス?”釣りも。 (有料)

  髙松の奥座敷、”塩江温泉郷”だけに、大勢の人出が!

 色とりどりの”草鞋”が、売っていました。 

 

 

   これから、どこかで”さぬきうどん”を食べて、夕食の買い物もして、

  家路につきます。    今日も”いい一日”でした。    

       それではまた・・・!   

 

      「塩江温泉郷」・・・・・ こちらもご覧くださいね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿