私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

秋田・玉川温泉へ湯治の旅  <第6回 玉川温泉の休日>

2015年06月13日 | 自然

<第6回 玉川温泉の休日>

今日は日中、湯治療法をお休みして、近くへ遊覧しました。

  玉川からバスで約40分北上すると、「八幡平」です。

途中、「後生掛温泉、蒸し湯温泉」などもあります。

  

 見返峠の展望台からは、岩手山や鳥海山なども見えます。

 岩手山をバックに一枚!  

 何年か前に、苦労しながら登りましたよ。

 向こうに見える山が、八幡平山頂(1613m)です。

あたりは、まだ雪がいっぱいあります。

 山頂までは、歩いて約30分ほどですが、今回は体調の関係で、

断念しました。

 

 

  別の日になりますが、わたし一人で、「田沢湖」へでかけました。

この辺りは依然、車でウロウロしましたが、今回は、「遊覧船での周遊」です。

 

   玉川温泉の湯治は、今回がはじめてですが、この辺りをはじめ、

  東北一円は、家内と何度か旅をした、懐かしい所です。

   まだまだ元気だったので、「八甲田山、岩木山、岩手山」など、

  登山した楽しい思い出があります。  

   東北は、ほんとうにいいところですね。  酒もうまいしね!

 

      次回は最終回(第7回)

         「ありがとう、玉川温泉」、 を予定してます。

 

      それではまた!

 

             「玉川温泉の案内」・・・・・ こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿