私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

春爛漫の「満濃公園」へ! 松山から友達夫婦が来高。

2019年04月06日 | 自然

  4月5日(金)晴れ、風が結構強い一日でした。   

    愛媛松山から、友達夫婦が来て、一緒に「満濃公園」へ!

       二人の美女に挟まれて、満足そうな?・・・友達です。

  広大な「満濃公園」は、子供たちが自由に遊べる”広い芝の丘”をはじめ、

    色とりどりの花々が楽しめる”季節の花の楽園”、

       ”自然観察”や、”体験学習”などができる所、

           そして、広大な園内を」自転車で周遊することも!

  「満濃公園」のマスコット”ドラ夢くん”です。

    友達も早速1枚パチリ・・・!  

  花が大好きな奥さん!、早速、”花園”を散策へ!  

  広大な”芝の丘”は、子供たちの人気スポットです。

    奥に見える山々は、讃岐山地で、山の向こうは”高知”になります。

  人気スポット、”昇竜の滝”です。

    やはり、我が家の”専属スター”の登場です。  

  友達夫婦は、まずは、広い園内を自転車で周遊することに!  

    それを見送る専属スター。

  友達が自転車周遊中に、私達は近くを散策に!

  遊園地”ふわふわドーム”では、大勢の子供たちが、   

    楽しそうに飛び跳ねていました。      ちょうど春休みですかね~!

  すぐそばの”池”の向こうには、やはり”さくら”を望むことができます。

    後で行って見ることにしましょう。

  丁度、正午に!。  ”昇竜の滝”からは、いっきに”水”が流れ始めました。

       

  自転車で周遊を終えた友達を、滝の前で一枚パチリ・・・!

    残念ながら、滝の大水流は終わっていました。

  みんなで、ちょっと一休み!

    あいにく風が強い1日でしたが、自然の中でのさわやかな”ひととき”。

  みんなで、これから園内を散策。  桜もチラホラと・・・!

  池の側に、散策道が整備されていて安心です。   

  芝の広場では、大きな風船玉で子供たちが遊んでいました。    

  ”チュウリップ”などの、”季節の花園”を散策!

  記念に一枚・・・!

  花の間の、雑草をとっています。  大変ですね~!

  3時間ほど、「まんのう公園」を楽しみ、帰路へ!    

 

 

 

  帰り道、みんなで”さぬきうどん”で腹を満たし、

    友達夫婦は、松山へ帰っていきました。  楽しい一日に感謝!

        それではまた・・・!   

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿