私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

可憐なピンク色、「河津桜」、7分咲き(東かがわ市・湊川)

2019年02月26日 | 自然

 2月26日(火)晴れ。 ”河津桜”に逢いに、2度目の湊川(東かがわ市)へ!

    今日は、専属スターも一緒に!  

  やはり”木によるけど、今日は、6~7分咲き・・・かな?!   

  先日と比べ、見事なピンク色の可憐な花びらの饗宴!    

  今日は、我が家のマスコット”トラ子”も一緒に・・・!

     「みなさん、よろしくね!  トラ子です!!」      

  見事な青空に、桜も映える。

    やはり来てよかった・・・!   久しぶりのサクラに感激!   

  「僕には、はじめての桜だけど、いいもんだね~!」 (トラ子)   

  湊川の東土手、およそ300mにわたって、

    80本ほどの河津桜が饗宴しています。    

  向こうに小さく見える橋は、

    国道11号線にかかる”湊川大橋”です。

  「お~い、おやじ!  花を見てると、

     いっぱいやりたくなるね!」  (トラ子)   

  専属スターも、一年ぶりの”河津桜”に感激です。

    「これでまた、元気になるぞ~!」    

  なんと偶然にも、知り合いのご夫婦と、ばったりと出会いました。   

  いいですね~!   今年も桜が見られて・・・!   

  桜並木の側には、きれいな道路が・・・。    

  「ああ~さくら・・・!  満足したよ。

     でも少し疲れたな~~!」  (トラ子)    

  「満開には、まだ、一週間ほどあるかね~」  (友達夫婦と!)

 

    ”河津桜”を堪能しているうち、少し冷たい風に、体もひえてきました。

       やはり今日も、昼食は、”温かい讃岐うどん”で・・・!   

           「さあ~、トラ子!、 帰るよ」   

 

        それではまた・・・!    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿