私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

淡いピンクの”寒桜”、丸亀市の福成寺へ

2019年02月09日 | 自然

  2月6日(水)曇り、四国新聞の”寒桜の記事”を見て、

    早速、専属スターと福成寺(丸亀)へ!   

  お参りの方や、カメラを提げた”桜”見物の方々で賑わっていました。

  お寺の塀にそって、見事な”寒桜”の大木が競っています。

  すぐ下には、池もあって、一段と”桜”が映えています。  

 左奥には、レオマワールドの建物も見えています。  

  ちょっと残念ながら、”桜”は、ピークを過ぎて、

    昨日の雨も重なって、かなり散っていました。

  メジロが、桜の蜜を求めて、沢山飛来していましたが、

    カメラにとらえることができませんでした。  残念!      

       真ん中あたりの、黒っぽいのがそうなんですけど・・・!    

  専属スターも、久しぶりに見る”桜”に感激!      

  福成寺の境内に、見事な”紅梅”が一本。     

 

    思わぬ時期に”桜”を堪能でき、心温まる楽しい一日になりました。

      来年は、もう少し早く来て、満開の”寒桜”を見たいと、

         早速カレンダーにメモをしましたよ!      

             それではまた!      

 

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿