きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

成人式、間近か…最後の着付け確認

2016-01-08 21:13:02 | 振袖着付け

娘の晴れ着、たしかなものに!
成人式を間近にして、「娘の晴れ着を母親の手で着せてあげたい」という夢を抱いた  さんは、これまで粘り強くおけいこを重ねてこられました。

今年、新成人になる娘さんは長女の方。
今日は実際にそのお嬢さんをモデルにして最後のおけいこです。

次女のお嬢さんは現在高校生。
今年の振袖の着付けが、次女のお嬢さんの晴れ着につながります。

その意味で、今年の晴れ着の着付けを確かなものにすることは、ことさらに大切です。
さんガンバッテくださいね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の振袖着付け練習 | トップ | 成人式前の最終の練習/宮崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

振袖着付け」カテゴリの最新記事