ろっちゃんの美味しい食卓へ~料理日記☆~涼のブログ

料理のレシピなどを書いています。
『楽しく!美味しく料理』がモットーです!

美味しい! 焼飯★

2016-06-20 10:45:00 | ごはん

美味しい! 焼飯★


材料(2人分)
チャーシュー(焼き豚 市販でもいい) 80g
卵 1と1/2個
インゲン 5本
干し椎茸 1枚
塩 小さじ1
しょうゆ 大さじ1
オイスター・ソース 大さじ1/2
黒・胡椒 適量
ねぎ 大さじ2
サラダ油 適量
ごはん  茶碗3杯分


(作り方)
1.チャーシューは、5mm角にし、みじん切りに
卵は、ボウルに割って、といておく
インゲン は、ゆでてから、5mmに切る
椎茸は、柔らかく戻して、みじん切りにする
ねぎは、みじん切りにする
2.中華鍋に油を入れて強火で熱し、
煙が立ってきたら
3.とき卵を入れ、
すぐにごはんも入れる。
卵とごはんがよく混ざるよう、
鍋の中で
おたまを回すように
しながら炒めていく。
4.ご飯がパラリとしてきたら
チャーシュー、インゲン、
干ししいたけを入れ、
さらに炒める。
5.調味料を全て加え、
味が全体に回るよう
混ぜながら炒めていく。
刻んだねぎを加えて混ぜ、
火を止める。
6.皿に盛り
完成!





ろっちゃんの料理日記~美味しいレシピameb.~涼のブログ★
.
美味!いろいろな料理のレシピcocolog.~涼のブログ★
.
うちごはん おすすめ!美味しい料理 sonet.~涼のブログ★
.
料理日記 レシピ 美味しい日々 元気な!涼のブログ.seesaa.★
.









最新の画像もっと見る

コメントを投稿