ろっちゃんの美味しい食卓へ~料理日記☆~涼のブログ

料理のレシピなどを書いています。
『楽しく!美味しく料理』がモットーです!

美味しい! 苦くない・ゴーヤチャンプル★

2016-01-07 07:00:00 | 沖縄県(郷土料理)

美味しい! 苦くない・ゴーヤチャンプル★


沖縄人直伝の
苦くない
コツを使ったレシピ!
ゴーヤ嫌いの方にも好評

ゴーヤが苦手だった頃
沖縄の方が教えてくれた
「苦味を抑えるコツ」
を参考にしたレシピです


材料(3~4人分)
ゴーヤ 1本  
豚肉 バラ薄切り 100g  
玉ねぎ(薄切り) 1/2個
塩 小さじ1  
かつおだし(顆粒) 大さじ1  
砂糖 大さじ1
醤油 小さじ2  
卵 1個  
かつおぶし 3g



(作り方)
1.ゴーヤは縦半分に切り
中のわたをスプーンできれいに取り除き
1㎜幅に薄切りにします
2.ゴーヤに塩をふりかけ
軽くもみ、5分おいてから
水でしっかり洗い
きつく絞ります
3.フライパンで豚肉を軽く炒め、ゴーヤと玉ねぎを加え
よく炒めます
4.かつおだし、砂糖、醤油を加え
全体に味をつけます
5.溶き卵を加え、少し固まりかけたら全体を軽く混ぜ
6.皿に盛り
かつおぶしを散らしたら
完成です!




業務用食材の仕入れ、卸販売なら通販専門店(株)南豊へ
.
肉のマルシェ
.
美味!いろいろな料理のレシピcocolog.~涼のブログ
.
うちごはん おすすめ!美味しい料理 sonet~涼のブログ
.
ろっちゃんの料理日記☆美味しいレシピameb.~涼のブログ
.
料理日記 レシピ 美味しい日々 元気な!涼のブログseesaa★
.























最新の画像もっと見る

コメントを投稿