ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

C36リフレッシュプラン(ATF交換)

2014-09-28 21:42:54 | 日記

さて、先週はDIYでサンルーフのインナーをリペアしましたが、いよいよリペアも本丸です。

訪ねたのは964のメンテで世話になったJPN motor sports products

https://www.facebook.com/pages/JPN-motorsport-product-%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97/162718910546071

2柱リフトに上げて、ドレインから抜いているのはATF。

第一弾はATF交換。当然、オイルパンを開けてフィルターも交換しました。

下回りをチェックしていると、トルコン部のプラスティック製のメクラ蓋がボロボロ。

オイルフルター、ドレインパッキン、ガスケットは揃えてましたが、さすがにメクラ蓋は・・・。

そこで、ヤナセにパーツの在庫を確認。

ご覧のとおり素晴らしい天気だし、普段車で通らないような道を探しながら片道4㎞ほどを歩いてみることに・・・。

すると

すると・・・こんな心臓破りの階段。。。(登った後の画です・・・念のため)

富士山に比べれば何てこと無い筈ですが、この僅かな階段が効くんですねぇ~。

登り切ると、見晴の良い景色が。。。

その先には、こんな階段が続きます。

さすが、世田谷。せた谷。

次から次へと階段だらけです。

砧公園を抜け、目的地ヤナセへ。

メクラ蓋を手に入れ、お腹が空いたので、隣のデニーズ(通称 用デニ)へ。

サラダをいただきました。

美味しかったです。

お腹も膨らんだので、今来た道を戻りました。往復で約8㎞、2時間ほどの散歩。リフレッシュしました。

JPNに戻った頃には、当然作業も完了。私の帰りを首を長くして待っていました。

今日はATFだけですが、次回はエンジンからのオイル漏れ(フロント チェーンケース)↑↑↑↑↑↑↑↑

デフシールも怪しいので何れ・・・。

 

今回も以前のC36でも使用したCDX GT ATFを使用しました。作業を終えて、試乗に出掛けましたがやはりCDXは素晴らしく、切れのある変速が実現しました。お勧めですCDXシリーズ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿