ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

近所のポルシェファクトリーにて

2010-02-07 21:52:29 | 日記

昨日終わったフロントブレーキ廻りに続き、次回はリアブレーキをのレッドキャリパーにするかどうか悩んでたのでアドバイスを貰いに行きました。

実はこのキャリパーそのファクトリーが販売している物でした。本来ならこのキャリパーと昨日完成したフロントキャリパーは964ターボ3.6ではセットで付いているわけですからこちらがベストバランスだと思います。我がカレ2はコストも重視しているので、元々フロントに付いていたキャリパーをリアに転用するつもりでいましたが、フロントのレッドキャリパーに対してリアはブラックですから・・・。そこで率直に聞いてみました交換すべきか。。。

が現在の状態でフロントの赤、リアの黒。カラーリングもそうですが結局のところ性能が問題ですから。。。で早速ファクトリーが調べてくれました。するとリア用の赤キャリパーよりの黒キャリパーの方が大きなピストンを備えており性能は上。そんな無駄なことしない方が良いですよ。ってアドバイスしてくれました。前後のブレーキバランスとかの問題が若干有るかもしれませんが色に拘って大きな落とし穴にハマルところでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿