ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

乗りました

2009-05-20 23:26:54 | 日記

新型プリウス。お約束ですからショートインプレッションを

正直に言えば、さすがトヨタ様何処まで人をコケにすれば気が済むんでしょうか?今日ディーラーが試乗用に持ってきたのは多分一番安いグレードのモデルだと思いますが、見た瞬間ヴィッツ。エクステリアは予想したとおりでした。

インテリアも安っぽい。っていうか酷い高いグレードは色々要所要所に似非ウッドや金属風パネルを使って誤魔化すんでしょうが、ベースモデルは誤魔化しようが無い。お安くしてビジネスにも使っていたく為に出してます。とでも言わんばかりの質感。あれ見せられたらそりゃ高いモデル買うでしょうね。でも皆気付かなきゃいけないのは元々そんなの売る気無いって事ですよ一般顧客には。旧型をEXなんて言って、さもお買い得なハイブリッドって言って客を引き、気が付いたら同じベースの車があら不思議、ほぼ倍の400万円でございますって感じで売ってる訳です。だって高いモデル儲かるんですから、客は鴨ねぎ状態でしょ。ホント消費者を馬鹿にしてる。でもそれに乗せられて8万台もオーダー入れる人が居るんだから日本は平和です。

我が同僚、諸先輩達は目新しさから?褒めてはいましたが、私に言わせれば車の事、なぁ~んにも分からない人達ですから特にそれにコメントする気はありません。でも、こんな人達や金貰って記事にするジャーナリストに勧められて金を払わされる人達は悲劇です。

環境を本気で意識するなら、買わない乗らないに優る物は有りません。移動は電車、バス。勿論、歩き、走り、自転車もOKですよね。だって造らなきゃ出ないんですからCO2。人に息するなってのは無理がありますから。。。チームマイナス6%を真剣にやるなら消費拡大なんて言えないですホントは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿