ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

素晴らしい。

2012-01-21 20:32:53 | 日記

ほぼ2週間程を伴もにしたW220旧型とは言えそこはS本当に良い車でした。

高速を中心に約500km乗りましたが、平均燃費は9km車重が2tも有る大型車両の燃費としては素晴らしいと思います。実際高速を流していると最高は12km/L程度でした。やっぱり高速燃費は優秀ですヨーロッパ車

返却に当たり満タンにしましたが56L程入りました。ありがとうございました。感謝。

ディラーでW220を返却し、待ちに待ったE320CDIアヴァンギャルドを受け取りました。

そこで一番手を付けたのがこれ

ナビの地図のバージョンアップです。中を開けると128MのSDと2枚のDVDが梱包されていました。

直ぐに作業を開始しましたが、中々終わりません。この作業中はナビは勿論、オーディオすら聴けませんから退屈です。

待ってる間に日が暮れてしました結局途中で一時中断。。。用事を済ませて再開しましたが結局1時間半も掛かりました

パイオニアのサイバーナビのように、HDDだけを持ち出しパソコンとUSBで繋げると楽なんですがね。。。

ただ、地図のバージョンアップの為に待ってるのはしゃくだったので、首都高と常磐道で柏に足を延ばしましたが、やっぱりメルセデスのディーゼルは最高です。

ついさっきまでW220が素晴らしいと思いましたが、W211はもっと良い溢れるトルク、軽快な走り。そして低燃費。今日は130km程走りましたが、平均燃費は12km/L

年末始に気になってた7速AT(通称7G)の低即時のシフトショックもバージョンアッププログラムのインストールで解消。

素晴らしいクルマです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿