ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

E400Hybrid(type212)

2014-06-07 01:50:36 | 日記

梅雨入りした、昨日6月6日は本当に激しい雨でした。

昼間営業で外回りでしたが、靴の中までグショグショ。悲しくなりますねぇ~。

一日頑張った後、出掛けたのは

某Mercedes-Benzショールーム

商談コーナーには、この一輪の薔薇が。

雨に濡れて疲労困憊の私の心を癒してくれました。

今回の目的はこれ。

type212 Avandegardってのはわかるよね。

でも、こいつ只のAVでは有りません。

エンブレム見えますか?AMGでは有りません。

少しズームアップすると・・・

HYBRID!そうE400AV HYBRIDです。

最近はメルセデスでもかなり右ハンドルが増えてますが、このE400に限っては数少ない左ハンドル専用車です。

乗り出して直ぐに気付くのは、モーターによるトルクフルな出足。

モーターの特色で低回転数でもどっかんトルクですから、やっぱりこのトルク間は良いです。

ヨーロッパでは常識になりつつある、エンジンのダウンサイジング+ターボ同様。

このE400のように3.5L+モーターも有りですね。。。

 

早速、土砂降りの街に出て向かったのは

福岡から仕事で上京していたY氏、F夫妻と出掛けた神楽坂「葡萄酒キッチンLaQutaro」http://www.laqutaro.com/

飯田橋の駅に車を置いて神楽坂まで僅か10分足らずでしたが昼間以上に激しさを増した雨は乾きかけたスーツをビショビショに。

梅雨は仕方ないですが、限度を超えた大雨は・・・。

ただ、そんな天気にも関わらず店内は満席。美味しい料理に舌鼓を打ちながら楽しい夜は更けてゆきました。

※料理の写真はフォトチャンネル「葡萄酒キッチンLaQutaro」http://blog.goo.ne.jp/photo/293236をご覧ください。

榎本シェフご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿