ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

サスに続き・・・

2009-05-27 23:51:00 | 日記

またまた買ってしまいました。いわゆる自分へのプレゼント。って何のプレゼントだいつまで続くんだってお叱りの声が聞こえて来そうです。。。

って云うかこれって何って思われる方多いんでしょうね多分ちょっとこの写真じゃ何が何だかって感じでしょうね。。。簡単に言えばリアサスペンションの構成部品で下がノーマル、上がスペシャルって事になりますが、下のノーマル部品は向かって右の黒い部分(ブッシュ)がラバーでここにボルトがとおりボディーに止めます。左はロアアームにボルトで繋がります穴が横長なのは此処で調整をする為でリアのロアアームの動きをスムーズにする役目を果たす為コントロールアームとも呼ばれます。

対して上のスペシャルは右のブッシュが小さく見えますが下のラバーではなく金属のピロボールになっていてよりダイレクトな操縦性を目指したパーツです。左右の長さをナットで調整が可能になっています。

何が何だか分かりませんかですよね。。。私もこの文で分かるはずが無いと

組みあがったら載せますって何時の事だか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿