ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

桃が来た

2011-07-23 16:04:24 | 日記

例年もそうですが、この時期知り合いの農家から桃が届きます。そう今年は今日届きました

そこで早速冷蔵庫に・・・って思って冷蔵庫を見ると

インジケーターの右端になにやら見覚えのある表示が。じつはこれ数か月前に一度、同じ表示が出てメーカーに修理手配をしたんですが一旦表示が消えて修理をキャンセルしたんでした。確か費用は1万~だったと記憶していますが、確かセンサーの異常だと思いました。一応マニュアルを確認して

最寄りの府中のサービスセンターに電話をしたら、しっかりこちらの電話番号表示で過去の修理履歴から非常にスピーディーかつ的確なアドバイスをしてくれ、その上、自分でも出来ますよと。。。なんて気持ちの良い対応でしょうか。

早速自転車で出掛けました。片道10kmちょっとした旅って言うと大袈裟ですか

でも結構遠かったんですこれが。。。

で手に入れたのがこれ。冷蔵霜取りセンサー部品としては僅か840円の品物です。要するに頼むと派遣費用や工賃で1万円以上取られるってことです。

自転車で出掛けて運動にもなったし節約出来たし満足して帰路につきました。

せっかくなので普段は通らない?通れない?ルートで帰って来ましたが、調布飛行場の近くを通りかかったときにこんな物が

住宅地の中に突然現れたコンクリートの洞穴。。。入口?に柵がしてあり何だか不気味です。

反対から見るとこんな感じで周囲にも囲い(立ち入り禁止って書いてあります)がしてあります。通り過ぎてから妙に気に掛かって、逆戻り。

すると、こんな看板が有りました。実はここ日本陸軍調布飛行場の飛行機の格納庫。とは言っても普通の格納庫ではなく敵国からの攻撃を避けるのが目的で戦時中は60箇所も有ったとか。今はここ他を含めて4箇所程が残っているだけ貴重な歴史的建造物のようです。

そんなことをしながら往復20km強の道のりを1時間半ほどかけ楽しんできました。

自宅に帰って冷蔵庫の電源を落とし作業を始めるとこれが結構面倒。野菜室をバラしてセンサーを取り出そうとするとセンサー不調の常でしょうか周辺部は凍結。ドライヤーで氷を溶かしながらの作業は結局1時間程掛かりました。

ただいま急速冷蔵中です。めでたしめでたし。