写真は我がカレ2に装着されていたデフです。ミションを降ろしたのでついでにデフをRS用のLSDを購入し、交換するつもりで開けたんですが・・・。
ご覧のとおり我がカレ2にはロッキングファクター40~100%の1.5wayLSDがオプションで入っていました。結局このデフは無駄になるところでしたが、シム厚を変えることでCUP用のデフになることが解りました。先日ミッションにRS用デフを組んだ時にオーバーホールしてCUP用に生まれ変わったのは報告のとおりです。
また、この頃CUPカー用ホイールとRSホイールを交換した際に一緒に手放したアルミ鍛造ホイールをまたまた買ってしまいました。今度は綺麗にマッドブラックに塗装された物です。これが我がカレ2に似合うんどよなぁ~。
赤キャリとオーシャンブルーのボディカラーにピッタリ。
そしてこれがタイロッドエンドです。ブーツが切れてたので交換することにしました。一見なんの変哲もないものですが、実はこれポルシェファクトリーのレーシングパーツです。通常の964用タイロッドはRSもCUPもラバージョイントですがこれは993CUP用でジョイントがピローになってステアリング操作がダイレクトになります。
あっ、そうそう大事なことを忘れてました。写真はエンジンルームを下から見た物ですが、この銀色の部分には通常スポンジが断熱と防音の観点から張り付けて有りますが、なんとも格好が悪い。そこで汎用の射熱材を使い張り付けたんですが結構いい感じ。純正みたいとはファクトリーのコメントでした。