続いて作業したのはこれ。。。
なんだか分かりますか?
ディストリビューターですね。分解してオーバーホールしました。
バラバラにするとこんな感じ。
オーバーホールの目的は右上のベルトの交換です。劣化してボロボロでした。
これが切れれば当然エンジンは不調(ツインスパークがシングルスパーク)になります。
カムチェーンケース(ナットが綺麗な部分)のオーバーホールをし、クーリングファンと一緒に仮にエンジンに載せてみました。ファンの左手がディストリビューターです。
エンジンを組み上げる過程で燃料ホースは交換しました。その際、熱対策として写真のように燃料ホースに断熱シートを巻いておきました。
ファンの後ろのシュラウドも組み付けます。
エアインテーク(銀色の部分)を組み、ファンベルトを張り、エンジン周辺のパレットを付けるとこんな感じでエンジンは完成です。