ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ミュルザンヌ

2010-09-29 18:16:06 | 日記
以前発表された際に、ここでも紹介したトップオブベントレーいやキングオブキングスと言った方が適当かがいよいよ販売を開始したようです。
って事は先日458の走行会を主催したコーンズの店頭に並ぶのも時間の問題かもっていうか間もなくユーザーが誕生するって事ですね走行会にも来てましたフライングスパーひょっとして458とミュルザンヌ持って来いみたいな商談をしてたかも。あの日は別の家族がファントム(ロールスロイス)で来てましたが、イメージ的には明かにミュルザンヌの方が良いと思ったのは気のせいでしょうか??
まあ現車みたらガッカリなんてことも有り得ますが…。もっともこれまた縁の無い話ですが

チャレンジデウ゛ュー

2010-09-29 08:39:01 | 日記
先日の458Italiaの試乗で感じたのは、これで公道を走って良いのか?って印象とサーキットを走るにはちょっと…と言う幾つかの疑問点が有りました。その一つが公道を走るには余りに過激なパフォーマンス。いくらトラクションコントロールやF1マチックと言った電子制御で安全かつスピーディー(暴走可)とは言え普通の人が全てを使い切れば低μの一般道では間違いなくクラッシュでしょう。そんな心配をセールス氏と話ましたが、どうやらそんなに飛ばす顧客はいないんだとか何のためのフェラーリしかも458お金持ちは持ってる事がステイタスなのでパフォーマンスは必要無いようです。勿体ない
もう一点は458に乗りこんだ直後に感じたシートの造り。サーキットを走るには余りにもゆったり造られてました案の定、GTドライバーの運転では身体のホールドが明かに不足。まぁ普段の足にするセレブにはあの程度が限界ですか…
そんな事を思った矢先、絶妙のタイミングでの458チャレンジが発表されました。エンジンパフォーマンスは変わらないようですが大幅な軽量化が図られ当然シートはバケットサーキットでのパフォーマンスは云わずと知れたものとなるでしょう。多分。乗る機会も触る機会も無いでしょうが