ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ただ…。

2010-08-02 22:04:28 | 日記
どうしても許せないのが、このリアウイング(通称鳥居)です。964RSの様に美しいボディラインそのままなら良いのに、これは余りに悪趣味では?
実はこの巨大ウイング、本国ではオプションです(当然でしょう?)標準はカレラウイングです。個人的にはカレラの可変ウイングが美しいと思えるんですが、それって無いものねだりですか?
911の基本は何と言ってもナローボディだと思ってる私にとってはやっぱり993は邪道だと思えるんです

垂涎のコンディション

2010-08-02 21:49:24 | 日記
乗り味や車のデザインの好き嫌いは有ると思いますが、個体差。即ちコンディションはそれまでのオーナーの想いも有りますから、好き嫌いとは別の判断が必要だと思いますそんな意味で言えは、この993RSは多いに迷うべき個体かも知れません。
と、言うのも現車を見ないで何ですが、この室内のからレカロのコンディションが素晴らしいと思うのです。そもそもこの手のバケットシートは少し乗るだけで座面のヤレは避けられませんだけど、この個体恐ろしくGOOD!!だと思えるんです。

キタァ~っ

2010-08-02 21:24:26 | 日記
先日から964RSを見てる世田谷のPORSCHEショップに今度は993RSが出ました
964RSの13000Kmに比べれば多少距離も多めの19000Kmですが、それにしても14年でって事は年1400Km弱どんな乗り方をされてたのか
個人的には993を買う気は全く有りません。何故なら良い過ぎるんです993RS964RSに乗ってた時、993に乗り換えませんか?って誘われたんですが、乗ったらこれは国産か?って言うくらい楽チンで興味が湧きませんでした。
の保養に覗きに行きますか勿論買うならルビーストーンの964RSです

汗だく

2010-08-02 07:53:16 | 日記
今日は気温が上がらない?(とは言え最高気温は32℃十分真夏日)って事で少し油断していましたが冷静に考えれば今年が猛暑で例年は32~3℃が最高ですよね
しかも小雨が降って湿度が高いので体力も限界?昨夜はの影響で軽く走りましたが、ホノルルを走るにはまだまだ…。軽くしか走ってないのに疲労蓄積で膝が笑ってます。
8月に入り来週あたりから企業も夏休みです。少しゆっくり過ごせると良いのですが。。。今のところ再来週休みを貰いカレ2にを入れるつもりです。