馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

若者の心情!何とかするよ!

2012-12-26 18:03:27 | 日記

12月22日(土)

前夜の宴会の後片付けと年末会計の整理。

雨降り、寒さが神田川と隅田川の川風が窓ガラスを通して染み入るようだ。

 

雨が止むまで、ひとしきり椅子倒して午睡。

15時半雨上り、パソコン閉じて帰り支度。

マスクしてコートを着込んだ。

電話が鳴る。

番号は携帯電話NOだ。

通常、土曜の午後の電話はトラブルだ。

電話を取る。

「あの!クリスマスの品物の件で」

嫌な予感、発送済み商品のトラブルか?

 

電話の声は若者

遠慮がちに「クリスマス商品の注文受付日時の締め切りは過ぎているのは

承知しています」

「24日の午前中まで御社のネット商品を届けてもらえないか」

「先ほどメールしました」

私は「本日は営業していません、担当者も不在です」

 

商品名を尋ねた。

「そうですか、担当者に連絡を取ってみます」

電話を切った。

息子に電話するが、呼び出し音が鳴るだけで出ない

 

さて、どうしたものか思案して断りの電話しようとした時

息子から電話が入った。

「今、病院でインフルエンザの注射中だった」

 

後は、息子に任せた。

 

商品はゴルフマーカーだった。

ネックレスマーカー・シルバージュエルハート

若者はネットで必死に探したのだろう。

ゴルフ好きの彼女にプレゼントしたい!

その心情はよく分かる。

店舗やゴルフショップなど何処にも売っていない。

 

息子は23日事務所にやって来て

組み立て、包装リボン掛けをして出荷。

最寄りの運送会社は営業していないので持ち込んだ。

 

手間ひまかけたが営業的には合わないが

できる限りのサービス。

些細なクレーマーに悩まされるより

お客様に感謝されるのは嬉しい。