富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

受付のお嬢さんにびっくら!

2018年09月10日 | リハビリ

体育館の帰りに、久しぶりでN整形に寄った

ここの込み具合はいつもだが、いつも感心するのはスリッパ!

 

色々な場所でスリッパの使用は多いが

ここでは消毒済みのスリッパが供給されてるのだ

つまり一度履いたスリッパは回収ボックスへ!

他人が着用したものを、そのまま何人もの人が履くのが当たり前の事なのに!

 

爺さんは潔癖症でもなく、ましてや綺麗好きでもなく・・

どちらかというと「こ汚い」部類にくくられそうな人種だが

実は【爪水虫】で、現在は飲み薬と塗り薬を使用中

なので自分が使ったスリッパを

何食わぬ顔して、元に戻すのに気が引ける小心者です

 

だからこのサービスは二重丸です

でも今日びっくらこいたのは受付嬢の片方!

顔がとにかく小さいんです

よくもこんな小さな面積に、ちゃんと普通の部品配置がしてあるんです(^^)/

 

あぁでもこんなことに驚いてたら人生長くやってられません

診察券と保険証を出して

ドーピング用の痛み止めと、今度来るときの治療予約だと言ったら

小顔曰く、「衝撃波治療ですね」だってさ

 

え~!書類とかパソコンなど見たわけでもないのに

なんで「ワシの治療の事覚えてるねん❓」

一つだけ考えれるのは、一日で何百人受け付けるやら知らねど

ほとんどは保険治療のはず!

なので、治療一回で万札を支払った顔を憐れみを含めて覚えてたかも!

 

それにしても受付嬢の記憶力に拍手です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の週末は | トップ | 怪しい週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事