富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

今年お初の尖山

2019年04月08日 | MTB

今日は××育苗センターでの、手伝い日でした

今日の仕事内容も知らずに、一日仕事を覚悟して行ったわけだが・・

種蒔きの準備段階だけで、2時間までいらないくらいで解放された

 

家に戻ってジョグに出かけるか、チャリを漕ぐか迷っていたら

カメラ女子さんからの登山届で、なんと尖山へボッカ訓練に行くとのメール

20㎏の荷物を背負うそうな

ならばと伝えたいこともあったし、トレーニング代わりにMTBで横江に向けて家から出発

 

駐車場に車はあったが姿は無いので、登山口へと自転車を漕いで登る

登山口近くで下山されてきた人に、訪ねてみたら「二往復目を登って行かれた」って

20kg背負って二回目とは、恐ろべく山女子ですなぁ

 

でわ爺さんも出会うまでチャリ転がして行ってみることに

まだ沢沿いのコースはぐちゃぐちゃな個所が多いです

 

結局山頂まで持って行く事に 

これでこのバイクはここに2回目です

山女子さんは頂上で休憩中でした

下山してから不要になった、これと別の古いMTBを引き取ってもらいました

 

そろそろ登山の林道アプローチはバイクか自転車が重宝する時期

しかし自転車での坂道はなんであんなにも辛いのやら

ケツは痛いし、心拍は無茶苦茶上がるので行きは転がしで

帰りの自動運転だけでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗原からツアーコースへ | トップ | 働かず者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事