富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

暑くらしいと・・

2018年07月31日 | 日記

なんか全てに面倒っちくなって、物事がはかどらない!

本当は扇沢まで行って、山の周回コースへと行こうかとも・・?

んでも遠出が億劫になって行かなかったのだ!(たいてい迷った場合は取りやめの方が正解!)

 

で今朝はというと、早朝は雲が多くて草刈正雄君日和じゃありませんか!

がしかしのんびりと朝飯を食ってるうちに、いつものカンカン照り

こんな酷暑に草刈なんかやってられるかてなあんばいで・・

 

ここからの思考回路が爺さんは、普通じゃなくて

常願寺の堤防であっ違ったですが・・

バイクの後ろに積んだ水をかぶりながら

上半身裸で!!

車も進入禁止だし、散歩も暑すぎてほとんど無し!

 

かくして爺さんは不審者通報される事も無く、たっぷりと汗をかいたら

Yから電話で、昨日のBBQの肉が余っとるから焼いて食おうぜとのお誘い!

そう言うお話は絶対にお断りした事ありません(^^♪

イソノのサガリ!仙台牛タン!カルビー等々

残り物とは言えんくらい、おいしゅうござんした。

ゴチになりながらこんなこと言うのも何ですが・・

友達ながら醜いビール腹ですなぁ

 

おまけに丹精込めた畑の野菜の取り放題!

ゴーヤだけは苦手なんで、妹んちとマダムに届けた(^^♪

明日は田んぼの薬撒きの手伝いで

明後日は草刈バイトだが、暑いから5時からって事にしたが如何になるやら??

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈を終えて | トップ | 暑さにも負けず! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (菖蒲)
2018-07-31 21:17:46
とにかく暑いですねー。
暑くて山に行くしか考えられません。しかも下から歩けません(笑)
暑い中のBBQもおつですね。
暑いので無理しない程度に草刈正雄してください(笑)
返信する
Re菖蒲さん (木こり)
2018-07-31 21:54:50
息子さんと騙しながらでも登れて良かったね(^^♪
でもこれから同じ手は食わぬかもよ?
昨日そちらに書いたコース、メンバー、時間的余裕、体調具合、などでコース選択できるのでお薦めです。
週末は沢に行きたいのだが、入所中のオヤジのあんばいが・・?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事