富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

ワークマンとタケノコ

2021年06月15日 | 日記
働いてないワークマンジジイですちゃ😃 
富山店で欠品中だったので
90ccで魚津のワークマン+へ!

+と付くだけあって種類が多いようだ
大したモン買ってないが
全部登山に使えるもんばっかしや😊 
ノースなんたらやら
モンなんたらのマークが付くだけでお高くなるもんなぁ😰 

んで旧8でこれ

運動もしとらんのに食い過ぎやろ!
いいのいいの
明日、登山する予定だから・・

って夜に雨雲情報を見たら、昼から雨!
即取り消し😅 
軟弱って云うか、いや臨機応変なんですちゃ!

山とは関係ないが
竹の子四兄弟😀 
左半分が孟宗竹、右半分が根曲竹

妄想!
孟宗は巡視路の草刈りを一緒にしてる人が
自分で瓶詰めにして、驚くほど安く売ってます。

根曲竹(ススタケ)はワシが作っとる😎 
でも見ればわかるよう、左側が黄色く右は白い!
生のまま皮をむいて瓶詰め後
煮沸処理したら色もいいし味もいい😃 

って言うけど本人味なんか全然解らん😪 
山は中止したから何しよう❓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の火遊び | トップ | 灯油ランプで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事