富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

週一だけ仕事

2018年11月29日 | 仕事

毎日働いている方には申し訳ないが

今日は今週初めてのお仕事!

すぐご近所で、体の都合が悪くなって

車庫裏にある柿木と、スモモの伐採仕事

スモモを先に切って、お次は柿の木の番

これを書いてるときに「スモモ」とは何ぞや❓

って疑問が湧き、検索したらモモと違ってバラ科だそうな

プラムと同類らしい!

枝を軽トラに積み込む

これを荷台に登って、またチェンソーで細かくしないと沢山積めない!

 

向かいの家の方が見学に来てて

食べられと柚子をもらいました

これまで何度も色んな方からもらってるが

面倒なので人にあげてばっかしだったが・・

暇になったから、明日は柚子味噌のレシピでも調べて作ってみよう(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランコースも晩秋 | トップ | こんな事が起きるんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事