富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

人も車も老化

2022年02月17日 | 日記
色々とガタが出て来た!
当然ながらワシも修理の効かないポンコツだが・・

愛車のキャラバン号なのだ!
2005年式なのでかれこれ17歳も間近です
人間ならばまだ未成年で、これから人生の花なのだが・・

山仕事に使っていた時は毎日
相当な距離を走っていたが、リタイヤしてからは
ほぼ山遊び専用車😅 
ディーゼルエンジンなので
30万や40万kmでもいけるから
ワシが免許証返納まで載るつもりだったのだ😎 

が去年の車検時
エンジンは大丈夫でも、足回りの取り付け部が
錆でかなりヤバい状態だそうな😢 
部品がダメなら交換すればいいけど
その取り付け部が腐食しているとそれも出来ん😭 

ワシとおんなじや~!
心臓はなんとか動いていても
足腰の交換が出来ん❣
車は今年200,000kmを超えそうだが・・❓
さてさてその瞬間だけカメラに収めた後はどうするの!

二日間除雪しながら
終の車を模索中だが、みな帯に何タラでイマイチ!
だいいち新車だと「ン百万円」
今のスタッドレスは今期2シーズン目やし
バッテリーは11月の車検時に、新品交換したし・・
頑張ってみたい気もするが
ラジエターに穴が空いたらお陀仏やし
さてさてどうするべぇ木こり爺さん😰 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山スキーは楽し | トップ | 近場の里山シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事