富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

山菜と薪割り

2021年06月12日 | 日記
昨日は昔、仕事してた山の現場で
ヨシナ採りと林道一面のワラビをゲット😋 
ワラビはだいぶん伸び切っていたが
ヨシナは丁度いい感じだった!
写ってる厚揚げは
人気の豆腐屋さんでゲット😊 
平日でも午後からだと売り切れが多い!

このままネギと生姜を乗っけて食うのが
爺さんの好み😋 
ヨシナは大鍋で茹でてから

醬油とみりんで漬け込んであるので
当分は食べれそうやわ😁 

山菜の後に出してきた欅の薪
重すぎて爺さんでは持ち上げれないから
スロープを転がして上げた!

んで今日はせっせと薪割りなんぞ
カチンカチンで薪よりも心が折れる!

写真はロープワーク講習から帰ってきた会長から頂いた!

言っとくけど
モデルはワシで!
決して「マハトマ ガンジー」じゃござんせん😅 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシ、ムシ、ムシ! | トップ | 大人の火遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事