富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

せっくん

2020年04月11日 | 雪山
せっちんでもせっぷんでもありません(^^♪
「雪訓」ってまぁ雪に対する
色々な訓練の事ですね。

現役さんたちは今日は色々と
面白そうな山に出かけていましたが・・
年寄りの口だけ達者爺さんはお二人にお付き合いです

でも正直な話し
厳冬期よりもある意味では春の方が
雪の質が標高や場所によって変化が著しいし
急斜面の下降もよくあるので、基本だけはみっちりと!


あぁそれから世の中
この騒ぎですからワシら三人で
三台の車で登山口入りしましたが
収束するのはいつになるのやら❓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活かな❓ | トップ | 山菜の時期になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪山」カテゴリの最新記事