富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

困った時の極楽坂山

2022年01月17日 | 山スキー
積雪期に疲れが残ってたりして
ハードな歩き(自分にとってですが)は遠慮したいけど
かと言って高速道路並みの登山道がある山は・・😰 

そんな時にチョイスするのがこの山です
スキー場のてっぺんを目指すだけなのだが
他人のトレースは滅多に無いし、降雪後は程々にラッセル必要!

同行のイケイケ姉妹❓から頂いた写真です

姐さんがラッセルしたり

ワシがスキートレースしたり

見返りジジイ

鉢伏山に見とれる爺さん

若い女子にばっかし見とれてる訳じゃない無いですからね😡 

いつもはしんがりだが、今日は「どりゃ~どりゃ~」の連発

山頂で荷物を置いて食べようとしたら・・
ヒロミルクちゃんからの場所的クレーム!
すぐそばにション××の痕跡残っているので😅 
(あっワシじゃありませんよ~)
でスキーを持って移動中

下山後のぜんざい

温泉入って水風呂で何度もアイシングして
ラストはマッサージ椅子に
疲れ切って眠りこけた爺さん😅 

適度なラッセル、ちょっとした滑り、そして♨♨
三位一体の楽しいお山でした😁 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南漆山岳って❓ | トップ | 今年三回目の大乗悟山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasuki)
2022-01-17 16:44:33
おぅ、極楽坂山忘れとった。
最近、困ってたからぼくも行ってみます。
返信する
ヤマスキさん (木こり)
2022-01-17 17:10:41
ひゃっほーの斜面はないけど
お手軽が一番です!
こんなに雪多いのは初めてでした。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事