富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

巡視路と登山道

2017年09月04日 | 山仕事

今日は鉄塔巡視路の草刈り仕事

でも時々里山では、登山道が巡視路を利用している山も見かけます

ここもそうです

赤線が重複している道で、午前中草刈しました

午後から尾根から蓬沢へと刈り下がる!

地理院地図には送電線と鉄塔が表示されてるので

大抵はその近くに巡視路があります。

お昼時間の剱岳方面

ズーム

明日は井折の集落へと近付いて行きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反応なしだったので | トップ | 九月の予定もほぼ決まった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2017-09-05 21:14:00
お疲れさまです。

先日、地図のことを教わろうと昔行ったことのあるトレイルコースへ行きました。
地図とコンパスを持って。
でも、まず山の入り口から大間違いして、先生と二人して迷子になりました。(苦笑)
いい勉強になりましたが、これからちょっと地図を読めるようになりたいなと。(^^;
登山をする人は自然に地図が読めるようになるんでしょうかね。

くー@頭の小さい人が羨ましい・・・(^^;

返信する
Re (木こり)
2017-09-05 21:21:58
中々自然に読めるということはないから
ちょっとは学んだ方がいいですね。
頭小さい=バカ (^^♪
返信する

コメントを投稿

山仕事」カテゴリの最新記事