富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

あと二月半

2018年10月15日 | 日記

昨日の日曜は朝から

町内の草刈仕事!

お昼ごろからは町内に、月見ヶ池という小さな池がありまして

そこに祭られてる「月読社」の例祭でした

この横にある池はその昔に、月のない夜でも池に月が映ったというが

誰かがここで洗濯をして以来、写らなくなったと言う伝説の池です。

 

4月と10月は春祭り&秋祭りと、何かと役員は休日たんびに出番が・・

それもこれも年内まで!やっとこさフリーだぜ!(^^♪

お昼は岐阜の大日ヶ岳へとキノコ採りに行った仲間からの

お土産 

玉ねぎともやしを入れて、もつ煮で食ったが美味かった(^^♪

 

ちょっこしの干し柿だが、かなり乾せてきた分だけ小さくなってくる

天高く爺さん肥える秋で、かつてない体重に!

そろそろ週末の計画も・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事ちょっぴりお遊び大半❣ | トップ | あいたた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事