富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

リスクのある斜面

2017年03月06日 | 山スキー

昨日アップしたガーミンGPSの軌跡から読み取れるように

1400mピークの鞍部より 

スキーのクトーを外して、シールのまま標高差100mほどを

滑り降りてから再びシールを張り付け直し

隣の谷に移り変わって、そのまま頂上近くまで

ブナ林の谷を登って頂上直下まで進んだ。

 

1744mの籾糠山は直下50mほどが急斜面

左側から無木立の雪面を(動画の滑り降りる最初の斜面)

ジグザグを切って登るのはためらわれたので

ほぼ尾根上を登ったけど、最後の5mほどは

スキーを脱いでツボ足で歩いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウダーが残っていたぞぃ! | トップ | お天気と仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事