楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

桃買出しツアー

2010-07-19 22:11:13 | 楽しかった
昨日はお友達と桃を買いに和歌山まで行ってきました

いつも通る紀見峠が土砂崩れで通行止めだったから水越峠を通って行きました

目的のお店は毎年行ってる遠方(おちかた)の選果場です



9時過ぎに着いた時はまだ品物は少なかったんだけど、生産者さん達がどんどん運んでこられます

ちゃんと箱に入ったのは進物にも使えますよ

kikiはで食べるので外のテントでお買い得品を沢山買いました
でもお買い得品はちょっと傷があったりするので早く使わなくっちゃ

今日は、コンポートと



ジャムを炊きましたよ



ココナッツムースも作ったので明日の茶ろんの人にも食べてもらおうかな~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baaba)
2010-07-19 22:32:38
kikiさん
コンポートとジャム、美味しそうに出来ましたね。
どんなケーキに使われるのか楽しみにしています。
私も作りたいんだけど
桃あげるから・・・って言ってくれるのを待ってるんですよ。
返信する
私も (chiko)
2010-07-19 23:13:30
桃の季節になりましたね。桃をたくさん頂いたのでコンポートとジャムを炊きました。
ジャムは桃3㌔分を炊いたのでたくさん出来ましたよ。
桃は痛みやすいので早く処理しないといけないので大変ですね。
返信する
baabaさんへ (kiki)
2010-07-19 23:14:13
岡山ならきっとお知り合いから回ってくるんでしょうね~
kikiも主人のお友達からジャム用ならあげるよ!って言われてます
頂き物はうれしいですよね
返信する
chikoさんへ (kiki)
2010-07-19 23:16:34
小山田にもあるのに和歌山まで行ってきました
箱入りを買わないので車に積むのも大変です
桃は重ねられないですもんね
でも車の中は桃のいい香りでしたよ~
返信する
Unknown (Kazu-n)
2010-07-20 21:29:34
ココナッツムース、御馳走様でした~(*^。^*)

感激のカフェタイムでした。
返信する
kazu-nさんへ (kiki)
2010-07-20 23:48:04
皆さん喜んでくださるので作りがいがあります
母のにも持って行ったんだけど興味無さそうでした

の写真でお母さん発見できましたか
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-07-21 09:26:20
桃のコンポート 
美味しそうです
返信する
Unknown (フローラ)
2010-07-21 21:36:49
はじめまして。

美味しい桃につられて伺いました。
私も桃が大好きでたくさん買ってきました。
コンポートのレシピ教えていただけますか?

ネットで調べましたらたくさん出てくるので
迷ってしまって。
宜しくお願いします。

また訪問させてくださいね。
返信する
フローラさんへ (kiki)
2010-07-21 22:16:23
コメントありがとうございます
コンポートは色んな作り方があるようですね
kikiのHpにレシピを出していますのでご覧ください
http://www14.ocn.ne.jp/~kiki/site/cake2.html
炊いた時のシロップが余りますのでゼラチンを入れてゼリーを作り一緒に盛り付けていますので参考にして下さい
又、ご訪問お待ちしていますね~
返信する

コメントを投稿