◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

高齢者住宅新聞様の取材

2013-01-23 | ログハウス
今日は『高齢者住宅新聞』様の取材でした。

この新聞のことは知らなくって・・聞いたところでは 高齢者向けの施設や住宅の情報を始め、介護、医療に関わる
さまざまな情報を届けている新聞とのことです。

愛知県のログハウス屋さん(仲良くさせていただいている業者さま)の紹介で来られたとのことです。

取材をされた記者の方は女性で、熱心に話しを聞いて頂き、写真も写されてました。


やっぱり木の香 漂う空間には感心されてました。


今回は、 この施設を建てることになった経緯、ログハウスで建築する難しさ、こういう施設をログハウスで作る良さ
入居者さまの声、、、などを聞き取られてました。

新聞は一般の方が読むことは無いでしょうが、こういう施設関係の方に少しでもアピールできれば嬉しいですね。



新しい政権も 木造には力を入れているので、丸太組構法にも注目をして欲しいと・・願ってます。

やっぱり、施設の利用者さまの反応は良いですね。香りがやっぱり良いと・・・日本人だから木造ですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る