◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ヒノキとイエローシダー 良い感じ

2020-02-04 | ログハウス
加工場で・・ ふと見かけた 一コマ ノミは刺さっています。 ヒノキ 加工中ですが、ヒノキであることが良くわかります。

また、別の丸太、、、これもヒノキ ゴツゴツ。。。


上と違って、、クリーム色 木目が無い?? これはイエローシダー カナダから来ています。

小口もクリーム色だけ 年輪は細かくて見えません。

日本の杉も良いですし、もちろんレッドシダーも良い木です。
加工場には全部あるので、普段なんとも思わないんですが、、、とっても贅沢をしているんでしょうね。
匂いはイエローシダーとヒノキはきついですね。 レッドシダーは甘く、杉は自然 う~ん 表現が難しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中



最新の画像もっと見る