◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

大阪880万人訓練

2012-09-05 | つれづれ
今日は朝から大阪へ 新名神を通り 2時間台で到着・・・大阪の町は相変わらず車がいっぱいで、しかも自転車が
多かったです。

交差点で、回りをきょろきょろと見てました。。結構パーキングが多いな~と


11時丁度に、メールを受信・・・同行者も同時になっていて偶然かな と いやいやそういえば11時にメールが
何とか・・・?とラジオで言ってたな~と

これがそのメール 運転中で何も出来ず 後で確認をしました。

訓練のメールで 目的は 府民の自助意識を高めること。特に、災害初期行動について、災害発生時の情報を
もとに、普段から考えてもらうための「きっかけ」を提供すること。

想定は 海溝型地震(東海・東南海・南海地震)目的  地震発生時の情報伝達と自助行動の確認

・ 訓練緊急地震速報メールなどで一斉に地震発生情報を受け、自分の身の安全を守ることや、その後、どう行動するかなどを考える。

・ 情報を受けて、身を守る、避難するなどの具体的な行動については、出来る範囲でチャレンジ。

と言うことだそうです。HPで確認しました。

この海溝型地震(東海・東南海・南海地震)とは南海トラフ巨大地震を想定してとのことだそうです。
三重県もおおいに関係あることなので、実際にこのメールが来ないことを願ってますが、普段から構えが必要だと言うことを
頭に入れたいと再認識しました。 DRILLとは 訓練と言うことを 今 知りました。
ドリル(道具)と同じ単語なんだ。そうかそうか 子供が勉強に使用するドリルも同じか・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る