◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

Mマーク金物って知ってますか?

2017-08-30 | ログハウス
ログハウスの建物で柱が立っている場合・・普段気にならない部分ですが、、
セトリング(ログハウス独特)をするために、柱の長さを調整するための金物があります。

会社が、色々なものを製作をしてたのですが。。 理由はどこにも売ってないから・・

キハタトレーディングでも仕様に応じて、そのたびに作ってました。
そもそもMマーク金物を使うことが基本ですよ~というスタンスでしたが、


一昨年くらいから取り組んで、やっと規格が出来ました。金物メーカーに協力を頂いたおかげです。
住宅木材技術センターで認証を頂いて、やっと販売となりました。

これから、ログハウス業界に周知をして、この金物を使用する流れとしたいと思ってます。
とりあえず、キハタトレーディングも使用をする流れになってます。
どんどん、仕様が増える、生産が追い付かない ってならないかな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。


最新の画像もっと見る